2016年3月5日土曜日

スタギャラの世界で絵師さんクエスト! 紺藤ココンさん編



スタギャラの世界で絵師さんクエスト!





☝・・・『クラッキング』のミャイン・スパークフリーさんです!

この1枚、R+とゆうお手ごろなレアリティ、知力5成長の防御スキル士官とゆう実力、可愛らしい見た目とゆう3つのポイントで多くのスタギャラ民に愛されてきました。

今回はこの一枚を描かれた絵師・・・紺藤ココンさんについて追ってみましょう!



|ω・) まずは基本情報。 紺藤ココンさん、名字の紺藤は、こんふじ、とお読みするようですね。

う~ん、語呂のいいお名前なのです!









(・ω・)(・ω・)(・ω・)





☝・・・『永久の忠義』のバレッタ・クレヒッテさんです。 紺藤ココンさんのスタギャラにおける代表作といえば、こちらではないでしょうか?

ランク依存の全防スキル・『永久の忠義』はメチャ強かったですし、何よりもキャラ絵のバレッタさんの脇と太ももを晒したポージングは美しく、キュートな1枚デスね! (^ω^)









(^ω^)(^ω^)(^ω^)





☝・・・『チャームエルバ』のビアンカ・クロホーコスさん。

口元に指を当て、微笑を浮かべるビアンカさん。 なかなかあざとい1枚だと思います! (注:褒め言葉)









(・ω・)(・ω・)(・ω・)





☝・・・『ゲリラコマンド』のサマリィ・リンドベルさん。

クリスマスの士官だったのかな? ここスタギャラではおなじみの、女の子が振り向きざまに銃を向ける構図なのです。









(・ω・)(・ω・)(・ω・)





☝・・・『シックスセンス』のヘルガ・スプレマシーさん。

キュートさが印象的な紺藤さんのキャラのなかでは、キュートとゆうよりもクールな1枚。 イベント戦役上位報酬士官とゆうことで希少性があったのです。









(・ω・)(・ω・)(・ω・)



と! 紺藤ココンさんがスタギャラに提供したのは以上の5枚なんですね。







☝・・・紺藤さんの描かれるキャラ絵は、絵師さんの個性が十分に感じられるキュートさ、またその色彩はキツさのない落ち着きのある美しさで、これぞ「スターギャラクシー風!」と感じるものばかりなのです! (`・ω・´)



(つづく)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。
Copyright (c) 2012-2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

2 件のコメント:

  1. こんばわ。

    ココン氏の士官は無課金らしくミャインさんしか在籍していませんでしたが
    +5生かした知力士官運用かシュートアウト狙うか迷ったものです。さすがに
    終末期には合成に回せるだけストックできましたがパンツ烈に並んで出ると
    ガッツポーズな士官でしたね。合成成功するかはまた別のお話ですが。

    初めてビアンカさんを見た時の既視感はixaの黄梅院さんでした。詳細を
    見比べると結構違いますが、同じ絵師さんの似たアングルキャラって事で
    結構似てますよね?

    返信削除
  2. こんばんは~!

    メッチャわかります!<黄梅院さん 目の描き方が個性的なんですよね。

    自分も基本、ココンさんのキャラはミャインさんだけでした・・・。最後の最後でバレッタさんをアルチケで引けて嬉しいやら、もっと早く出てほしかったと複雑な思いをしましたw

    返信削除