2016年3月28日月曜日

スタギャラの世界で絵師さんクエスト! 安里さん編



スタギャラの世界で絵師さんクエスト!





☝・・・ノーマルカードのユン・ユンさんです! つぶらな瞳と、敬礼の手から覗く肉球がキュートな1枚ですね~ @@

ユンユンさん、戦力的にまったくの無力でエサとして使う以外にどうしようもないカードなんですが、絵的に動物の持つ可愛さと、のちに〝赤き衣を纏いて”再登場したことから、ノーマルカードの割にはかなり印象に残った1枚なのです。

今回はこのキャラを描かれた絵師・安里さんについて追ってみましょう!









まずお名前ですが、読み方はあさとさん、とお読みするようですね。 |ω・)











☝・・・『ユン・ユンビーム』の、赤き衣を纏いしユン・ユンさん。

その者青き衣を纏いて金色の野に降り立つべし・・・と宮崎駿監督がこの有名なセリフを生み出してから、はや四半世紀以上の時は経ち。 今ではノーマルカードのキャラが出世して赤き衣を纏う時勢となったのです。

固有スキルの『ユン・ユンビーム』は破壊付き速度スキルと、なかなかユニークなスキルでしたね。











☝・・・ノーマルカードのサドレグ・スヴァインさん(左)と、ファーシームさん(右)。

カッパとライオン・・・。 特にファーシームさんは(URのライオンと比べて)貧者のライオンとゆうことで、美味しいネタとなっていましたね。w











☝・・・『闘争本能』のディセル・アヴェンダルさんと、『フルチャージ』のジェイム・ロックウェルさん。

2枚とも、自分を含めた一般人にとっては現実的なスキル移植のカードとゆうことで最後までお世話になりましたね。 特に、ガチャから速度スキル素材であるディセルさんを引いた時の小さな胸のときめきは今でも色褪せていません。











☝・・・『エニグマ』のランバート・オルダムさん。 

固有スキル『エニグマ』は、高い発動確率、ランクが上がるにつれ威力が増すなど、レアリティSRの割に相当使えるカードとゆうことで、所持者のほとんどは一軍使用していましたね。 自分も最終盤では虹色にまでランクを上げるなど愛用していました^^











☝・・・『降伏勧告』のヴェローナ・アンリルさんと、『コズミックスピン』のジェミニ・ストリングさん。

この2枚、絵師・安里さんが初期以降スタギャラに提供したキャラ絵ですけど、ユン・ユンさんと同じ絵師さんが描いた絵だとは気づきませんでした @@; でもよく見ると着彩のあたりに絵師さんの個性が伺えますね。










☝・・・『雪の精霊』のミリア・スプリングフィールドさんと、『最高の隠し味』のイーディ・ブルームさん。

どうせなら、ミリアさんも「赤き衣を纏いし幼女」・・・などとネタに走ってもよかったのでは。 不足しがちな空防スキルの所持者とゆうことで、一般人にとっては貴重な士官でしたね。









と! ゆうことで以上が絵師・安里さんがスタギャラに提供したキャラ絵となります。 枚数は・・・11枚と、まぁまぁの枚数なのです。

その構成は無料ガチャのカードと比較的入手しやすいSR士官の多い構成で、自分など一般人クラスにはとてもお世話になったカードたちだったのです。



(つづく)












『スターギャラクシー』
Copyright (c) 2012-2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

0 件のコメント:

コメントを投稿