2016年3月18日金曜日

スタギャラの世界で絵師さんクエスト! Lidukeさん編(1)



スタギャラの世界で絵師さんクエスト!





☝・・・『スピードデュオ』のクラリア・ヴァーロップさん。

この1枚、女の子が振り返りざまに銃を向けるとゆう、ここのゲームを象徴するキャラ絵の構図です。

と、おなじみの構図なのですが、このクラリアさんには違う点があります。 それは、スノーモービルで疾駆しながら応射しているとゆうこと。 ・・・これって、速度の優位性を利用し、一撃離脱を旨とした戦術・パルティアンショットそのものですよね。

最高クラスの速度スキル・『スピードデュオ』を持ったクラリアさんは、俊足で捕捉することが難しい、強力なパルティアンショットを放つ弓騎兵さながらの働きぶり。 そして、対峙するものとしては十分に警戒すべき強カードだったのです。

今回はこんな一枚を手掛けた絵師・・・Lidukeさんを追ってみましょう!











☝・・・『影舞』のキャスタ・アーミリティさん。

こちらのカードも先のクラリアさん同様、固有の速度スキルを持っていましたね。 ただ、SRの速度スキルとゆうことで速度は不十分? カード絵ではタコのような触手に捕捉されてしまったキャスタさんなのでした。











☝・・・『冷酷な笑み』のカルラ・ベイゼンさん。

冷酷な笑み・・・とゆうほどのキャラ絵ではありませんが、カルラさんは入手しやすい防御士官とゆうことで、多くのルーキーがお世話になった1枚だったのです。











☝・・・『日々是精進』のレオナ・キャバリエさん。

見た目、ローティーンな子ですね・・・ @@





☝・・・運営さんは「若き軍人」「若年」とゆう表現にとどめていますが、水着士官にローティーンの子って、ちょっとアレかも。 あからさまな萌えキャラならともかく、なまじ絵師さんの絵がリアルなので、なおさら・・・w

ロリ~な匂いにちょっと困惑の一枚なのです。 (^ω^;)











☝・・・『第五之計』のニシキ・ガーランドさん。

陣羽織をアレンジしたような軍服に身を包み、なにやら思案しているニシキさん。 なかなか重厚な雰囲気の一枚ですね。














☝・・・と!ゆうことで絵師・Lidukeさんがスタギャラに提供したキャラ絵は以上の5枚のようですね。

Lidukeさんの描かれる絵はタケダサナさん、三好載克さんに並んで、リアル気味・重厚なタッチが特徴なのです。



(つづく)











『スターギャラクシー』
Copyright (c) 2012-2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

2 件のコメント:

  1. こんばわ。

    氏の士官でご縁があったのはキャスタさんとカルラさんだけでしたが
    前者は加速器、後者はヘイゼルさんと並ぶよく出る知力+5士官として
    お世話になりましたね。同一絵師とは知りませんでしたが…

    返信削除
  2. こんばんは! 自分もこの絵師さんのカードはキャスタ&カルラさんだけの入手でしたね~。

    思い出深いのは、所属していた同盟の先輩で『スピードデュオ』のクラリアさんを、「蝶のように舞い、蜂のごとく刺す」ってな感じに華麗に操作する方がいて・・・。メッチャそのカードが裏山しかったのです! (`・ω・´)

    返信削除