2016年3月30日水曜日

スタギャラの世界で絵師さんクエスト! BISAIさん編(1)



スタギャラの世界で絵師さんクエスト!





☝・・・『ナックルウォーク』のジ・アフェクトさんです!

う~ん、斬新で見事な構図ですね! (^ω^)  破壊力のありそうな強化ナックルでぶん殴ってくるその瞬間を、見事に切り取った一枚なのです。

今回はこんな1枚を手掛けた絵師・・・BISAIさんについて追ってゆきましょう!











☝・・・『透紫の幻影』のキャプチャーさん。

「キネカの民の超兵士シリーズ」の一人でしたね。 惑星キネカとは・・・映画『アバター』に似た世界なのかな。 オオカミに寄り添うキャプチャーさんはもののけ姫を彷彿とさせ、ワイルドなキュートさを放っているのです。











☝・・・『鉄血女丈夫』のシェリダン・ベックフォードさん(左)と、『ルー・ガルー』のフィーネ・デアフリンガーさん(右)。

絵師・BISAIさんのスタギャラにおける絵の特徴は、なんといっても優しい光のフィルターに通したような淡く繊細な色使いと、キュートな女の子絵にありますね。 絵師さんの魅力を十分に堪能できる2枚なのです。










☝・・・『闘争狂詩曲』のオルファム・シヴァーさんと、『鬼哭之風』のブラック・ウィドーさん。

オルファムさんはヒャッハー系なのかな。 この絵師さん的には珍しいキャラクターなのです。











☝・・・『幸運の偽笑』のネージュ・ミストラルさんと、『スチームライダー』のエドナ・カルバリンさん。

乗り物系メカ・・・がお題だったのでしょうか? キャラ+メカをひとつの絵としてカードに収めるとゆうことは2倍以上の労力がかかると言われているそうですが・・・それを問題なくこなされている絵師・BISAIさんは実力がありますねっ。

この2枚、スタギャラ2周年の直前のあたりに特効士官としてリリースされていたのです。











☝・・・『一富士二鷹』のスルガ・ラティーヤさんと、『砲撃エース』のアイリ・スカーレットさん。

スルガさんですが、寝ているキャラ絵ってゆうのもここのゲームでは珍しいね。 運営さんの出したお題が「初夢」だったのでしょうか・・・なすびの抱き枕と、名前がスルガってあたりで、おそらく。

てゆうか、SFのゲームにおけるキャラ絵のお題が「初夢」って言われても、困るでしょ。 絵師さんも頭をひねっただろうなぁ~ @@;











☝・・・『対ショック体勢』のシャックス・スコルヴィアさんと、『カモフラージュ』のボリス・パルメルントさん。

低コストの青カード全般は実戦では使いづらい・・・とゆうことで、もっぱらエサ用として使うことが多かったですね。 特にこの2枚はスキル的、ステータス的にも心おきなく消費できる内容だったので、ある友人なんかは『ドナドナエース』などと愛情を込めてそう呼び、使用していましたw

















☝・・・と!ゆうことで、以上が絵師・BISAIさんがスタギャラに提供したキャラ絵になります。

枚数は12枚、そしてその構成は限定ガチャの目玉・金枠(SR+)士官が多く、絵師さんの個性が十分に感じられる良カードばかりなのです。 (^ω^)b GJ!



(つづく)











『スターギャラクシー』
Copyright (c) 2012-2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

0 件のコメント:

コメントを投稿