2016年3月14日月曜日

スタギャラの世界で絵師さんクエスト! 天領寺セナさん編



スタギャラの世界で絵師さんクエスト!





☝・・・『マジェスティック』のエステラ・ル・メティクルさんです!

う~ん、マジェスティックな女王サマとゆうことで華やかなキャラ絵ですね! @@

見た目が華やかなだけではありません。 エステラさんの初期ステータスにおける防御値は2940と、このカードが登場した当時~UR士官が登場するまでは、他の追随を許さない、断トツの初期防御力を誇る1枚だったのです。

今回はこんな1枚を手掛けた絵師・・・天領寺セナさんについて追ってみましょう!



なお絵師の天領寺セナさん、スタギャラが始まったときには「天領セナ」とゆうペンネームを使用していましたが、途中で「寺」の1文字を入れて「天領寺セナ」と改名されたみたいですね。 当ブログでは、現在使用されているペンネームで統一して呼ばせて頂きます。











☝・・・『アサルトアーツ』のリンクスさん(左)と、『ブレイブアーツ』のオズファルト・アディムさん(右)。 どちらのカードもランク依存の強力なスキル・・・しかも移植可能とゆうことで、実戦に使ってよし、合成に使ってもよしと、かなりうま味のあるカードでしたね。











☝・・・『聖宮の巫女』のミレーナさん。 ネコミミなのか、背景でそう見えてしまうのか・・・それが問題だ。











☝・・・『聖歌詩歌』のノエル・オクタヴィアさんと、『吉凶御籤』のリデル・マリアストラウスさん。

クリスマスとお正月にちなんだカードなんですね。 リデルさんの御籤、大吉ばっかりで景気がいいのです @@













☝・・・『百花繚乱・散華』のライラ・スプリングスさん。

速度士官として最初から最後まで活躍してくれた1枚でしたね。 振り返りこちらを見つめる視線、向ける銃口、そしてジャバラ~と広がる銃の弾帯と、ちょっとしたSR+士官よりも印象的な1枚なのです。











☝・・・『迅速果敢』のシュテルト・コルヴェールさんと、『絶美の羅刹』のソミュア・カルマンさん。

ソミュアさんのキャラ絵を見ると、『安心してください、穿いてますよ!』のギャグを思い出しますw ま、このカードに関しては狙ったわけではなさそうですが。 (^ω^;)  

なお、『安心してください!』のギャグはAKBのメンバー、まゆゆさんの写真集にヒントを得てできたものらしい・・・ですよ!











☝・・・『紫紺の旋風』のヴァンガードさんと、『水月』のザ・マリスさん。

この2枚とも、限定イベント報酬士官とゆうことで、残念ながらゲーム内であまり見かけることはありませんでした。

「ヴァンガード」とゆう名前の子は、あのトレカから・・・ではなく、『vanguard:前衛・先陣』とゆう英語の意味に由来するようですね。 「キネカの民の超兵士」・・・とゆうことで、この設定のキャラが何人かいましたっけ。











☝・・・『小さな一歩』のリンクスさんと、『百錬成鋼』のアリシアさん。

リンクスさんのセリフは「ほ、ほらっ! 受け取りなさいよ、馬鹿オズ!」とゆう、ベタなツンデレ。 でも・・・意外と悪くないかも?w











☝・・・『STOL』のエリア・ヘカートさん。

観測手だとゆうエリアさん。 観測手とは、 狙撃手を狙撃に専念させる為に、周囲の状況把握や命令伝達、場合によっては接近する敵の排除などを受け持つ、云々。 byウィキペディア

・・・観測手とは、このような役割なんですね。 と、ゆうことで緊張感あるエリアさんの表情も納得なのです。




















☝・・・と! 以上が絵師・天領寺セナさんがスタギャラに提供したキャラ絵のようですね。 枚数は14枚と、このゲーム的になかなかの枚数なのです @@

 そしてそれらのキャラ絵は非萌え・やや大人の女性キャラが多いのが特徴で、カードひとつひとつの表情も違って面白いですね。

「あまりSF系のイラストを描いたことが無い」とゆうセナさんですが、なかなかどうして、多くの良キャラを描かれているのです。 (^ω^)



(つづく)











『スターギャラクシー』
Copyright (c) 2012-2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

2 件のコメント:

  1. こんばわー

    わたしのSGにおけるもぅすとふぇいばりっとな士官がエステラ様でした。
    無論際限なくせばミラとかありますが、コイン交換に登場するSR+までで
    入手できる可能性があるという前提ではコレでした。

    幸い末期に交換士官に上り無事入手できたのが、わたしのSGライフの
    完全燃焼度に大きく寄与したのは間違いありませんでしたね。

    他に金1赤2ほど持っていたようでしたが、エステラ様の威光のせいで
    ほとんど気づきませんでしたwww

    返信削除
  2. こんばんは! エステラさんはインパクトありましたね。 自分がここのゲームを始めた時期ではかなりの強カードでしたから・・・。 終盤のコイン交換での入手はうれしいと思う一方、課金でゲットした人に申し訳なく思えました^^;

    自分にとっては速度士官のライラさんこそが天領寺セナさんの代表作なのです! (`・ω・´)


    返信削除