2016年3月26日土曜日

スタギャラの世界で絵師さんクエスト! Lidukeさん編(3)



スタギャラの世界で絵師さんクエスト! 今回もLidukeさん編のつづきをやりたいと思います。


・・・え? しつこい?w


まぁまぁ! 一見の価値はあると思いますよっ。




















☝・・・スクエニ社のスマホゲーム、『エンペラーズサガ』より、アセルスさん。 折しもブレイブリー×インサガコラボとゆうことでこのキャラを目にする機会ができましたが、この絵を描かれたのがLidukeさんだったのですね。 (もともとはスマホ版の『エンペラーズサガ』由来のキャラ絵とゆうことみたいです。)

と、ゆうことで『エンペラーズサガ』からLidukeさん絵のメドレーをお送りしましょう!
(^ω^)












 
 
 



























































 
 
 




















































 
 





























































 
 







































































☝・・・ウホッ! ブラーヴォ! (^ω^)

自分はロマサガシリーズをキチンとやったことはないんだけどね、これらの絵、シリーズそれぞれの最高のエッセンスが凝縮されている・・・そんな気がします!

とにかく、Lidukeさんは素晴らしい絵を描かれますねっ。









(^ω^)(^ω^)(^ω^)



と! かなり画力のある絵師・Lidukeさんですが、お名前の読み方がよくわからないし、どんな方なのかな?と思って検索してみたところ、国籍は中国? ・・・ご本人からは特別どこの国だという明言はないものの、中国版ツイッター・ウェイボーを使用し、同時に中国簡体文を使用しているあたりそうなのかな。 そして、プロフィールで性別は女性となっていました。 @@

あらら・・・Lidukeさん、女性なんですね!? 自分、先に見た『戦国SAGA』とかの絵がちょいエロだったりロリだったりしたから、男性が描いているのかな~、とゆう印象に引きずられていたようです。 (・ω・;)

でも、女性の描いた絵だと言われて改めて一連の絵を見直してみれば、確かにそれは細やかなタッチで、特に『エンペラーズサガ』などはいかにも女性らしいのです。

(流されやすい奴ちゃのぅ、自分w) orz












『エンペラーズサガ』
(C) 2012,2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Powered by AltPlus Inc.









(・ω・)(・ω・)(・ω・)



と、ゆうことで今回はこれにてお開き。 国境を越えて活動をする女性絵師・Lidukeさんの回でした~! (^ω^)ノシ!



(つづく)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

0 件のコメント:

コメントを投稿