2016年3月1日火曜日

スタギャラの世界で絵師さんクエスト! てるみぃさん編



スタギャラの世界で絵師さんクエスト!





☝・・・『王女の帰還』のフェリセ・ミスティリスさんです!

ゲーム中、王とか王女だといったロイヤルな設定は多用され、少々ありふれた感はあったのですが、そんななかこのフェリセさんはとりわけ人気を集めた1枚でしたね。

今回は、この1枚を手掛けた絵師・てるみぃさんについて追ってみましょう! (`・ω・´)









(・ω・)(・ω・)(・ω・)





☝・・・レアリティ・Rのイオネ・デルフィニさん(左)と、ノーマルカードのエバ・シスネリカさん(右)。

イオネさんはスタギャラ屈指の知力の低さで、そこをいじられてネタキャラになっていましたねw 同キャラ合成で突撃エースを獲得できたので、そうやって合成成功したカードを実戦に参加させていたプレイヤーもちらほら見かけました。 ネタキャラを愛する心は微笑ましいのです! (^ω^)











☝・・・せっかくなので、大きな絵を掲示。 う~ん、やっぱり大きな絵はいいですね!

ゲーム内知力最低、酒乱、特攻隊長。 w 残念ながら3ハンでマンガンには届きませんが、この1枚をネタにしてくれと運営さんは言っているようなもんw

この絵、手すりや海の水面がやや斜めになって描かれていることから、見ていてなんとなく酩酊しているような、ぐにゃーとした気分になります。 「どんどん酒持ってこい~!」とゆう声が聞こえてくるような、面白い1枚なのです @@









(・ω・)(・ω・)(・ω・)





☝・・・つづいて、『パンツァーカイル』のディジー・ラパーニアさん。 ランク如何で大化けもするスキル・パンツァーカイルの素材としてメチャ貴重だったこの1枚。 レアリティ・R+の中でも排出が露骨に絞られており、運営さんの腹黒さに苛立ちを覚えたものです。 ( `ー´)









( `ー´)( `ー´)( `ー´)





☝・・・『ハンターの才覚』のヘイゼル・クライヴさんと、『メテオカーテン』のエミリア・メプートンさん。

スパッツ士官のヘイゼルさんは兵数そこそこで知力5成長の士官だったから、使っていた人も多かったのでは。









(・ω・)(・ω・)(・ω・)





☝・・・兄妹である、フェリセ・ミスティリスさんとクロード・ミスティリスさん。

この2枚、スキル効果が高かったことから魅力的なカードでしたね。 亡国の王子・王女が国の復興のために頑張る、とゆう設定は割とありふれていますが、どうゆう訳か飽きがこないのです。 @@









(・ω・)(・ω・)(・ω・)





☝・・・『ガンビット』のルルーナ・ルーさんと、『共振する心』のロル・ブロウさん。


『ガンビット:Gambit』とは、 チェスのオープニングにおける戦術の一つ。 序盤でポーンを1つ(時には複数)相手にわざと取らせる事により、他の面での優位を得る。 云々。 by ウィキペディア


・・・とのことで、捨て駒を使う、とゆう意味合いのスキルが気になりますね。











☝・・・誰がガンビットの代償になるのか、プロフでは明らかなことは書かれてはありませんが・・・。











☝・・・カード絵だけを見ると単に幼女のようなルルーナさんでしたが、ガンビットの意味を知り、そして改めて大きな絵を見てみると、また異なる印象を受けるのです。 (・ω・)









(・ω・)(・ω・)(・ω・)





☝・・・最後は『ブランクアイ』のザ・フィアーさん。

ザ・フィアーさん、ジャヴォール軍第零攻撃隊メンバーのシリーズとして登場した士官です。 「ザ・○○」とゆうネーミングは他社のゲーム、『メタルギアソリッド』からの引用では?とゆう批判がありましたが、まぁそれは設定した運営さんの問題・・・。

振り向きざまに光る目線が印象的な一枚なのです。 (あと、けもの耳もね @@)









(・ω・)(・ω・)(・ω・)


(追記!)




☝・・・そういえば、すっかりこのカードを忘れていました (;´д`)


『オブザーブ』の、レムネア・ハイシュミットさんです。 比較的入手しやすいレアリティ・SRとゆうことと、便利で希少性のある攻防スキルの所持者とゆうことでこの一枚を使用していた人も多かったのではないでしょうか?


キャラのプロフによれば、同じく絵師・てるみぃさんの描かれた「イオナ・デルフィニ」さんの天敵的な役回りとしてキャラ設定されているのが思い出されますね~。 (^ω^)







(・ω・)(・ω・)(・ω・)


と、ゆうことで絵師・てるみぃさんがスタギャラに提供したキャラ絵は以上のようですね。










☝・・・自分的に、ザ・フィアーさんのカード以外は入手でき、戦場でよく使っていました。 なので、絵師・てるみぃさんのカードはかなりのお気に入りなのです! (^ω^)



(つづく)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。
Copyright (c) 2012-2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

2 件のコメント:

  1. こにちは!
    てるみぃ氏の士官、金は1枚の持っていませんでしたが…
    エースが付いて初級で暴れたイオネさん、最終戦直前までランク2用の
    エサとして1/20にすべく☆5に突撃を続けたエバさん、知力士官として
    長く活躍してくれたヘイゼルさん、車士官にパンツをはかせてくれた
    ディジーさんと凄くお世話になりましたね。

    中でも最大の功労者は「バレルロールとかマジ受けるんですけどー」
    のエミリアさんです。戦場ではほとんど使い(使え)ませんでしたが
    この子のプレゼント!なバナーでSGに踏み込みましたからねwww

    結局長い放置を経て次のキャシーさんプレゼント!なバナーで復帰と
    なるのですがアカウントがあるのに驚き、新規しか貰えないと言う事で
    一度リセットしているのですけどね(*´д`*)

    返信削除
  2. こんばんは! あるたます日までさんも突撃エース付きのイオネさんを使っていたんですか?w イオネさん愛好家はけっこういるのですね!

    それよりも驚きなのは☆5突撃のエバさん・・・。 む、無理せず緑カードを使えばよかったのでは・・・ (`・ω・´;)

    それと、エミリアさんは最初から全員プレゼントだったのですね~。 キャラ的には悪くなかったですけど、いかんせん兵数が少なくて、自分も途中で1軍から外しました;;

    なんだかんだで、てるみぃさんのキャラはみなさん思い出深いようですね!

    返信削除