2016年3月11日金曜日

スタギャラの世界で絵師さんクエスト! POMさん編



スタギャラの世界で絵師さんクエスト!





☝・・・『戦士たちの母』のカルム・クラッセンさんです!

「母」・・・とゆうほどの見た目ではありませんので、キャラクターが「母っぽい」、とゆうことでしょうか? ともあれ、この1枚は高いステータスと有効な速度スキルで魅力的な1枚でしたね。

そして、この1枚がリリースされてほどなく、「重要なお知らせ」を知らされるとは・・・。 このことを、スタギャラ民の誰が想像し得たとゆうのでしょう? ( ;∀;)

今回は、このカードを手掛けた絵師・POMさんについて追ってみましょう!











☝・・・『ダブルコーン』のアコ・チェンバードさん(左)と、『ホロスコープ』のエミール・ホロスコープさん(右)。

この2枚、スタギャラ2周年以降の、ゲーム最晩期に登場した特効士官でしたね。











☝・・・『スペリオール』のエレク・アイオンさんと、『ライブラリ』のサヤ・シノギさん。

偶然にもメガネ女子が並びました @@ エレクさんは戦場でのHPが低いほど攻撃力が上がるとゆう、少し変則的なスキルの保持者だったのです。








そして、ここからは他ゲー・『新星のグランドユニオン』からのコラボキャラたち。 もちろん、その筆頭は・・・。












☝・・・『機動科学式』のジェスカ・フレッド(改名後)さん。

悪ふざけが好きな『グランドユニオン』の運営さんによって製作された1枚で、ど~ゆう訳かスタギャラにキャラ移転してきました。 元のキャラ名・スキル名があの人を指していることは明らかで、ゲーム外・2ちゃんねる系のニュースなどで話題になり、物議を醸しましたw

う~ん。 自分が絵師だったとして、こういったキャラ作成指示書を受け取ったらどうしただろうか? ・・・そう考えると、この絵を仕上げた絵師さんを安易に非難することは到底できないのです。 (-_-)













☝・・・絵師・POMさんによる、『グランドユニオン』由来のキャラたち。









(・ω・)(・ω・)(・ω・)



と、ゆうことで絵師・POMさんがスタギャラに提供したのは以上の9枚のようですね。


そして、いつものように、この絵師さんの他所のお仕事はどうでしょう?と、少し調べてみたのですが、この絵師さんらしきツイッターは見つけられたものの(推定)、キャラ絵などは残念ながら見つかりませんでした。


う~ん・・・、相坂昇平さん、岡原悠也さんもそうでしたが、『グランドユニオン』由来の絵師さんは謎が多いです。 謎の絵師集団、とでもゆうのでしょうか? グランドユニオン軍団は。 w



(・ω・)(・ω・)(・ω・)



と、ゆうことで今回はこのあたりでお開き。 ブログで取り上げるべきめぼしい絵師さんもぼちぼちなくなってきており、ここのブログの終焉も近いうちにありそう!


どうぞ最後までご覧になって頂けたら幸いです! (^ω^)ノシ!
 


(つづく)











『スターギャラクシー』
Copyright (c) 2012-2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

0 件のコメント:

コメントを投稿