2016年3月16日水曜日

スタギャラの世界で絵師さんクエスト! 天領寺セナさん編(後編)



スタギャラの世界で絵師さんクエスト! 今回は天領寺セナさんの、スタギャラ外でのキャラ絵などを見ていきましょう!











☝・・・まずはDeNA社・モバゲーの『帝国戦記』から! エルフアーチャーさん。



『帝国戦記』
(C)さくらソフト









(・ω・)(・ω・)(・ω・)



つづいて『戦国イクサ』から、





☝・・・尼子晴久さんに、淡輪重政さん。

尼子さん・・・なぜに逆刃刀なのだ? (`・ω・´)?












『戦国イクサ』
(C)2010, 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.









(・ω・)(・ω・)(・ω・)



お次は『チェインクロニクルV』から、








☝・・・セミマルさんにハーマンさん。 もみあげ多め・・・なのです!

それよりも、カードの☆1と☆3のステータスの開きが凄いっ。 @@













『チェインクロニクル』
(C) SEGA/(C) SEGA Networks









(・ω・)(・ω・)(・ω・)



今度は女性向けのスマホアプリ、『壁ドン彼氏~ドs上司と出張編~』から!














☝・・・お、おう・・・ (;´∀`)


天領寺セナさん、ここでは男性上司を描かれているのです・・・w

う~ん。これも商用アプリですからね、ここにどんな課金要素があるんだろ。 ぐぬ・・・ちょっとだけ興味が湧いてしまったぞ。

でもまぁ男子禁制のような気がするし、ここはスルーしておこうか・・・w



『壁ドン彼氏~ドs上司と出張編~』
Copyright ©2009 CAERUX.CO.,LTD. All rights reserved.









(・ω・)(・ω・)(・ω・)



そのほか、グーグル先生が教えてくれるに天領寺セナさん、



 







 





 




















☝・・・たくさんのゲーム・アプリでキャラ絵を手掛けられているようですね。



でもそれらのゲーム、ウィキなど情報があまり充実していないものが多く、特にイラストレーターに関する編集はまったくされていないものがほとんどで、そこからセナさんのキャラ絵を発掘することはできませんでした・・・。 (-_-)



スクエニ社のスマホゲーム 『戦国やらいでか』 『三国志乱舞』 もセナさんは絵師として定期的にお仕事をされているみたいですが、こちらに関しては(検索で)かすりもせんばいw orz

お~い!スマホのゲーマーの皆さん! ウィキを編集しておくれよ~・・・ (´・ω・`)


(追記)
後でわかったことですが、スマホゲームのなかには、イラストレーター名を公開していない仕様のところが多数あるようです。 ですので、ウィキの編集が甘いとゆうよりも、公開されていないので編集しようがない・・・こういった実情もあるみたいですね。 (´・ω・`)
(追記おわり)











☝・・・こちらの『翼のイーリス』とゆうタイトル(現在ではサービス終了;;)でもセナさん、絵師としてお仕事をされているようです。 この絵もセナさんの絵のような気がしますが・・・正確なところはわからないのです orz



おっと! 不確定情報を垂れ流すのはよくないデスね! ゲームのキャラ絵関連はここで撤退しましょう。









(・ω・)(・ω・)(・ω・)



つづいて天領寺セナさん、





☝・・・講談社『花の乙女の銀盤恋舞』/吉田周・著や、




 
☝・・・講談社『式霊の杜』/一田和樹・著


など、いろいろな本の表紙絵や作中の挿絵を手掛けられているのですね。 特に、『式霊の杜』ではセナさん、新人としてのお仕事ながらそのクオリティーの高さで、著者の方に「さすが期待の新人!」と称賛されているのです。 @@









(・ω・)(・ω・)(・ω・)



最後に・・・天領寺セナさん、今をときめく現役の絵師さんとゆうことで、「イラストメイキング講座」を不定期で開催されているのですね!



サイト 『日本デザイナー学園』 より、 詳しい日付不明


http://ndg.ac.jp/wp/event/archives/1180


☝・・・どうやらセナさん、ここの卒業生のようですね! お弁当やお土産もついちゃって、なかなか面白そう。

念のため補足しておきますが、入学希望者でない方は基本お断りされますからねw そしてこれは過去記事なので、今はやっていません。









(・ω・)(・ω・)(・ω・)



と、ゆうことで今回はこのあたりでお開き。 こうしてまとめてみると天領寺セナさん、スタギャラ外でもかなり広範囲にお仕事をされていましたね。

そして、ひとつのタイトルに提供したキャラ絵としては『スターギャラクシー』が最も多いようなので、セナさんを代表するお仕事はスタギャラといえるでしょう。

若手の絵師・天領寺セナさんの今後の活躍に乞うご期待、なのです! (^ω^)



(つづく)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

0 件のコメント:

コメントを投稿