2016年3月23日水曜日

閑話休題! ゲーム会社の優待について!



閑話休題! ゲーム関連で少し気になったニュースを見たので、今回は脱線します。





☝・・・こちらは『ヘクサウォーズ』とゆうPCオンゲです。 スタギャラが終了する前後にサービス開始が始まったとゆうことで、ここのゲームを移住先に選んだスタギャラ民もけっこういるみたいですね。 かくいう自分も1月中旬からさらっと遊び始めました。

・・・個人的な感想を言うと、ゲームのビジュアルイメージとは違い実際は中華なゲームの移植・日本版だったこと、ゲーム中のチャットやメールといった意思疎通の不便さ、さらにはシミュレーションゲームとゆうジャンルにおいて編成の幅が狭く、ひいては戦術的な駆け引き・選択肢があまりない・・・などと、 「基本面白いとは思うけど、全力で楽しめるか?と言われると疑問符が付く」といった感じなのです。



そんな『ヘクサウォーズ』ですが、ここを運営しているのは「ベクター:vector」とゆう会社です。 この会社が・・・









サイト 『Kabutan』 2016年3月22日の記事より



http://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201603220149



☝・・・うわっ。 「ベクター社が株主優待をやめると言ったので株価が下がりましたよ・・・」とゆう内容のニュースですが、自分が強く興味を持ったのは、ここの会社が以前やっていたとゆう株主優待の内容です。

なんとベクター、ざっくり言うと、およそ3万円前後の投資に対して、自社のゲームの課金・約1万円分のチケットを株主優待として配布していたとゆうことなんです。

うわぁ~、めっちゃ利率イイ! @@ ・・・と思いきや、そうは問屋が卸さずに今回の運びとなり、世間はそう甘くないよねといったところです。



つづいて思ったのは、「そういえば多くのオンゲの会社は上場しているみたいだから、ベクターみたいに課金チケットなど、オンゲで使えるアイテムを株主優待しているところはあるのかな?」とゆう興味でした。

そうして調べてみたら・・・









3758「アエリア」:ゲーム内のレアアイテムを配布

4777「ガーラ」:ゲーム内通貨である「ダイア」4000~4500円相当を配布

7832「バンナムHD」:ゲーム内通貨「バナコイン」2000円分相当を配布(条件により変化)


☝・・・など、現時点一部の会社はやっているようですね。 ただし、ベクター社のように破格の株主優待をする会社は・・・あいにくないみたいだなw  当然ちゃ当然だね。
(^ω^;)

この際、オンゲ関連の会社で上場している企業は配当は無配でも、ゲーム内通貨をどんどん株主優待としてやっていってほしい・・・デスね!



と!ゆうことで、好条件なら株を買ってみるのも悪くないな、と思ったニュースでした!



(注)投資も課金も自己責任・・・なのです! (`・ω・´)



(つづく)



『ヘクサウォーズ』
© Vector Inc. All Rights Reserved. © Chengdu GuangYi Technology Co.,Ltd. All Rights Reserved.



記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

0 件のコメント:

コメントを投稿