2016年3月21日月曜日

スタギャラの世界で絵師さんクエスト! Lidukeさん編(2)



スタギャラの世界で絵師さんクエスト!

今回は絵師・Lidukeさんのスタギャラ外でのお仕事などを見ていきましょう!











☝・・・まずは『戦国イクサ』から!





☝・・・本多正信さん、富士さん、武田義信さんの3キャラを描かれていたぞ。 スクエニブリッジ周辺のゲームをしたことがある人にはおなじみの武将たちなのです。












『戦国イクサ』
© 2010-2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.









(・ω・)(・ω・)(・ω・)



つづいては、gloops社のスマホゲーム・『大戦乱!!三国志バトル』から!





☝・・・おぉ~ @@  かっこいい武将絵ですね!

絵師・Lidukeさん、ここでは硬派な男性武将を描かれているのです @@









 
 





 

 
 
 
 





































☝・・・う~ん、マンダム @@  絵師・Lidukeさんの実力は相当なものですね!


これらの絵、まず目につくのはキャラの衣装・甲冑の精緻で丁寧な描き込みです。 そうでありながら、決してゴテゴテとしておらず、むしろスッキリとしたものを感じますね。  のち、鑑賞する人の意識はキャラの表情に戻り、結果、「キャラが立っていて美麗だわぁ~」 とゆう印象になって残るのです。









(・ω・)(・ω・)(・ω・)



ところで、『大戦乱!!三国志バトル』についてちょっと興味を引く記事を見つけたので少しご紹介脱線。



サイト 『4gamer』 2015年12月の記事より
http://www.4gamer.net/games/323/G032367/20151218103/



☝・・・へぇ~ @@

「オンゲの会社はカードのデータをユーザーに高く売りつけている」、「せっかく集めたカードもサービス終了すれば電子のゴミ」 ・・・などといった批判を受けてのことでしょうか? 

記事を読むに、ここの運営さんは(人気のある一部カード絵に限って)コンビニのコピー機でイラストを購入できるとゆう、面白いサービスをやっていたようですね。

もしかしたらこのようなサービスはすでに既出なのかもしれないけど、自分はこういったサービスを目にしたのは初めてなのです。 (`・ω・´)


う~ん。 自分もスタギャラでこういったサービスがあったら、いくつか購入していたと思うぞ。 ともかく、こういったサービスはチャレンジングで勇気のあることだと思うし、なによりここの会社の製品・・・ひいてはゲーム文化を大切にする姿勢が伺えて好感が持てるね。
(^ω^)b GJ!












『大戦乱!!三国志バトル』
(C)2012 gloops, Inc. All rights Reserved.









(・ω・)(・ω・)(・ω・)





☝・・・つづいては、サムザップ社がモバゲーで配信しているスマホゲーム、『戦国SAGA』から!

Lidukeさん、先ほどの硬派なキャラとは一転、女の子要素高めのキャラ絵を手掛けられているのです・・・前傾姿勢! (//∇//)











☝・・・う~ん。 ここのゲーム、確か日本の戦国時代が舞台のハズなんだけど・・・ (・ω・;)











☝・・・あら入浴中 (//∇//)

それ以上にツッコミしたくなることが。 ・・・この子、なんと「千利休」さんとゆうことらしいデスよ・・・! キャラのイメージとかお茶道具など、いろいろと間違っている・・・w  (`・ω・´;)











☝・・・この子もある戦国武将とゆう設定なんですが、みなさんその元ネタは分かりますか? ・・・ヒントは髪飾り。 これで解る人は戦国時代の上級者デス! (^ω^)











☝・・・戦国武将の萌え化の賛否は置いといて、ここのゲームのカード絵は背景までしっかりと描かれています。 この絵は紫陽花だけど、俳句の季語のように季節のものを添えているカードが多いね。











☝・・・ここのゲームにおける、絵師・Lidukeさん一連のキャラ絵を見ていると、先ほどの三国志の重厚な男性武将と同じ絵師さんだとは、とても思えないですね・・・。 描き分け力、凄っ。 (・ω・)











☝・・・学芸会? (`・ω・´;)? あざとい一枚だなw











☝・・・ようやく男性キャラクターのご登場。 このキャラ、明智光秀さん・・・だと・・・。 自由だ、自由すぎるぞっ、ここのゲームっ。














『戦国SAGA』
Copyright © Sumzap, Inc. All Rights Reserved.










(・ω・)(・ω・)(・ω・)



と!少し脱線したりするなど、長くなってしまったので、今回はこのあたりでいったんお開きデス! (-_-)zzz



(つづく)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

0 件のコメント:

コメントを投稿