2016年3月9日水曜日

スタギャラの世界で絵師さんクエスト! あおじさん編



スタギャラの世界で絵師さんクエスト!





☝・・・『勝利のサイン』のリオット・リーナさんです!

このカードはスタギャラごく初期の戦役限定報酬とゆうことで、この一枚を所持している方にとっては「猛者の証」とゆうか、特別なステータスを意味するような、そんなカードでしたね。

のちにこのカード、運営さんにより復刻販売がされて大批判・大騒動を巻き起こしたことも、その人気・特別性を裏付けていたと言えるでしょう!

今回はそんな人気の1枚を描かれた絵師・・・あおじさんについて追ってゆきましょう! (・ω・)











☝・・・『キルオーダー』のロビンさん。 この1枚も、女の子が振り向きざまに銃口を向ける・・・とゆう、おなじみの構図なのです。 背景でネコミミに見えてしまうのはご愛嬌。











☝・・・『華麗なステップ』のシェーナ・アイ・ポエルマニーさん。 水着士官・・・とゆうことで登場したんでしたっけ。 ステータス的に上級兵の適性が悪いとゆうことで、少し残念な1枚でしたね。









(・ω・)(・ω・)(・ω・)





☝・・・と、絵師・あおじさんがスタギャラに提供したキャラ絵は、上の3枚のようですね。

どのカードもリリースされたのはゲーム初期の頃で、その当時を代表するようなものなのです。











『スターギャラクシー』
Copyright (c) 2012-2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.









(・ω・)(・ω・)(・ω・)



さて! これからは絵師・あおじさんのスタギャラ以外のお仕事をいくつか見てみましょう。






☝・・・まずはトレーディングカードゲーム、『Z/X (読み方:ゼクス)』から!




























































 




 
 




























☝・・・うおっ。 絵師・あおじさんの代表作は『Z/X』になるのかな? かなりのボリュームと、丁寧に描かれたキャラ絵たちなのです。












『Z/X』
©BROCCOLI/Nippon Ichi Software,Inc.








(・ω・)(・ω・)(・ω・)



つづいて、『刻のイシュタリア』とゆうスマホゲームから!








































































☝・・・へぇ~ @@  絵師・あおじさん、ここのゲームではスタギャラ以上の気合をいれてキャラを描かれているように見えますね! かなりの見ごたえなのです。













『刻のイシュタリア』
(C)SiliconStudio Corp., all rights reserved.









(・ω・)(・ω・)(・ω・)





☝・・・お次は、『カードファイト!ヴァンガード』から!


































 


































☝・・・以上、『ヴァンガード』より。











『カードファイト!ヴァンガード』
©bushiroad All Rights Reserved.
 
 
 
 


(・ω・)(・ω・)(・ω・)



もう少し、続きます。 今度は『ラクエンロジック』とゆうトレカから。





☝・・・『ラクエンロジック』って、『ヴァンガード』を運営するブシロード社の、つい最近リリースされたばかりのタイトルなんだね。










☝・・・へ~、このトレカ、中には横向きのカードもあるみたいだね。










☝・・・トレカって、タイトルごとに熱く語るべきポイントがそれぞれあるんでしょうけど・・・自分なんかは守備範囲外なのでさっぱりです @@; ここののルールもちらっと見てみましたが、チンプンカンプンでしたw  orz

とりあえず絵だけ鑑賞しておきましょうw









そして、蛇足になりますが、


サイト『電撃オンライン』 2015年11月の記事より

http://dengekionline.com/elem/000/001/158/1158671/


☝・・・へぇ~。 @@ 『ラクエンロジック』とは、アニメまで放送されていて、いま絶賛売り出し中みたいだね。

ブシロード社さん、『ヴァンガード』が『遊戯王』の二番煎じ、とゆう負のイメージを払しょくするため、社運を賭けてまったく新しい世界観を作り上げたのかな。



トレカに関しても、「まさに民間の輪転機や~!」(彦摩呂風)  ・・・てな感じの、事業の成功をお祈りしています! (¥ω¥)



















『ラクエンロジック』
©Project Luck & Logic  ©bushiroad All Rights Reserved.










(・ω・)(・ω・)(・ω・)



ん~、なんだか脱線してきましたね^^;  ならば、そろそろお開きにしますか!

スタギャラでの絵師・あおじさんの手掛けられたカードは3枚と、それほどメジャーな存在ではありませんでしたが、一転スタギャラ以外に目を向けてみると、トレーディングカードゲームを中心にかなり精力的にお仕事をされていて、実力のある絵師さんでしたね。

と、ゆうことで今回は絵師・あおじさんをお送りしました! (^ω^)ノシ



(つづく)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

0 件のコメント:

コメントを投稿