2016年3月7日月曜日

スタギャラの世界で絵師さんクエスト! 紺藤ココンさん編(後編)



スタギャラの世界で絵師さんクエスト! 今回は絵師・紺藤ココンさんのスタギャラ外でのお仕事をいろいろと見ていきましょう!









まずは『戦国イクサ』から。







☝・・・おっ。 @@ ココンさんの描かれる男性キャラクター、初めて目にしました。 なお、下段・右の「今井宗久」さんは比較的新しいカードのようですね。












『戦国イクサ』
© 2010-2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.









(・ω・)(・ω・)(・ω・)



つづいて、





☝・・・ココンさん、『TCG ファイアーエムブレム 0(サイファ)』とゆうトレーディングカードゲーム(現物のカードを使うカードゲーム)で何枚かキャラ絵を描かれていたぞ。

・・・てゆうか、ファイーアーエムブレムのトレカが世に出ていたんですね。 自分も『FE』のタイトルのいくつかを遊んだことがあるので、なかなか興味が湧いてきます。 こんどビックカメラのトレカコーナーを見てみようかな。











☝・・・おお~。 シリーズ栄光の第一弾のスタメン、ゴードンさんですねっ。 ひ弱な弓兵のイメージのゴードンさんでしたが、クラスチェンジした絵はなかなか強そう。 何度もリセットしまくって、パラメータを上げた・・・的な感じです @@













☝・・・ところで、FEの世界で「呪い師」や「陰陽師」てゆうクラスがあったんだ? 往年のヤツしか知らなかったので、意外だわぁ。













『TCGファイアーエムブレム0(サイファ)』
© Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS









(・ω・)(・ω・)(・ω・)



つづいて、『タワーオブプリンセス』とゆうスマホゲームから。













☝・・・「ラプンツェル」さん(上)と、「エインセール」さん(下)。

ちなみにこのゲーム、シンデレラとか白雪姫といった、6人のおとぎ話の姫のうち、どれか一人に仕えてストーリーが進んでいく・・・とゆうことみたいだね。 また、ゲームの主題歌を歌手で声優の水樹奈々さんが歌うなど、演出は凝っているようです。



う~ん、やっぱりスマートフォンはゲーム機として完全に定着しているんですねぇ。 スマホだと課金のケータイ払いとかが選択でき、そういった課金のし易さとかもあって運営さんは儲かるのかもね。










『タワーオブプリンセス』
© FIELDS









(・ω・)(・ω・)(・ω・)



さて、お次はブロッコリー社の運営するトレーディングカードゲーム、『Z/X (読み方:ゼクス)』から。





☝・・・アクティブな女の子系、なのです。












『Z/X』
COPYRIGHT2016 AquarianAge Official Home Page ©BROCCOLI









(・ω・)(・ω・)(・ω・)





☝・・・最後に、スマホゲーム『逆襲のファンタジカ』から。



























 




























































☝・・・以上、『逆襲のファンタジカ』より、紺藤ココンさんのキャラ絵。 ココンさんの代表的なお仕事はこのゲームになるのかな? スタギャラと同等か、それ以上の気合を入れて描かれているように見えますね。













『逆襲のファンタジカ』
©Silicon Studio Corp., all rights reserved.









(・ω・)(・ω・)(・ω・)







☝・・・ココンさんのスタギャラの絵と、他ゲーの絵を改めて見比べてみると、それぞれタイトルごとの醸し出す雰囲気とか、違いがよくわかりますね。

ココンさんがスタギャラに提供したキャラ絵は5枚と、決して多くはないのですが、絵師さんご自身の仕事を代表するような良作を描かれたと、自分は思います!

(^ω^)b GJ!



(つづく)











『スターギャラクシー』
Copyright (c) 2012-2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

0 件のコメント:

コメントを投稿