2016年4月1日金曜日

スタギャラの世界で絵師さんクエスト! BISAIさん編(2)



スタギャラの世界で絵師さんクエスト! 今回は絵師・BISAIさんのスタギャラ外でのお仕事を見ていきましょう^^



まずはスクエニブリッジ周辺、『戦国イクサ』から!





☝・・・う~ん、あどけない表情が可愛らしいデスね! (・ω・)

言うまでもないかもしれませんが、BISAIさんはここのゲームのレアリティ・童シリーズを描かれていて、広く世に知られているのです。


























































☝・・・BISAIさんの童シリーズの絵、かなり見ごたえありますねっ。

基本的に子どもとはあどけない存在・・・でも、時として大人と同じような表情を見せることがあり、そんな時はハッとさせられますね。

と、ゆうことで、あどけない表情の子よりも、そうでない子の方の絵に惹かれてしまうのです。









(・ω・)(・ω・)(・ω・)



お次は、同ゲームから通常の武将カードたちを見ていきましょう!

まずは男性部門(武将)から!





☝・・・ファイアー! この絵の勢いのある感じが好き。 (^ω^)  家康のお孫さんである、松平忠直さん。






















☝・・・剣豪の北畠さん。 絵師・BISAIさんにしては渋~いキャラなのです。

剣聖・塚原卜伝から伝授された「一太刀(読み方:ひとつのたち)」とは、通常の刀法・術理の一段階上にあり、精神的な領域にて相手を斬る・・・一般人からすれば、そういったイメージのようですね。

織田の大兵力に圧倒され、やがて滅ぼされる運命にありながら、剣ひとつで立ち向かう北畠さんの、そんな悲しくも美しい一枚なのです。











 
 











☝・・・戦国時代は御籤とか、ゲン担ぎにこだわった武将も多かったみたいだね。 島津義久さんが籤好きとは知りませんでしたが・・・。

実際は、陰陽道に通じた「軍師」の役職の人が吉凶を占っていたんだそうだ。









(・ω・)(・ω・)(・ω・)



ひきつづき、『戦国イクサ』から、男性キャラ・文人系!





☝・・・織田有楽斎さん。 ロン毛の茶人・・・なのです。 @@













☝・・・レアリティ縛りではなく、見た目文人系ってことで集めてみました! (`・ω・´)









(・ω・)(・ω・)(・ω・)



サクサク行きましょう。 お次は同ゲーム・見た目ちょっとホラー系!





☝・・・ギャ~! (゚Д゚;) 血のりが・・・ヤヴァいくらいリアルです。 トラウマになってしまう一枚かも。




















☝・・・もはや、妖魔とフュージョンしてしまっていますね・・・。 百地さん。




















☝・・・なんだろう・・・怖い系の絵って、独特の妖しげな魅力がありますよね。 この下間さん絵なんかも、こわ美しいです。









(・ω・)(・ω・)(・ω・)



怖い絵の後のお口直し! こんどは同ゲームの、女性部門から!



 
 
































☝・・・狡猾そうな小見の方さんがツボです。 (`・ω・´)



ところで、BISAIさんの絵とは関係がないけど、『戦国イクサ』で武将が乙女化していないのは良心的だと、ふと思いました。

なんちゅーかね、ああゆうのはファンタジーが過ぎるってゆうか、なんてゆうか。 割り切れればいいんだけど、割り切れぬ思いw









と!ゆうことでBISAIさんのスタギャラ外でのキャラ絵全般を見ていくつもりだったところ、図らずもイクサ絵メドレーとなってしまいました。 いつもは端折ったりしているのですが、BISAIさんのイクサ絵、見どころありすぎ! ほぼ、そのすべてを掲示してしまったのです。 @@;

その内容はあどけない童(わらべ)からおどろおどろしいホラー系までとヴァリエーションに富み、魅力的なキャラと美しい色彩で見る者を飽きさせないのです。

最大級のGJ! (^ω^)b









今日のところはこれにて冷却タイム、突入! (`・ω・´)ノシ!



(つづく)

















『戦国イクサ』
© 2010-2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

0 件のコメント:

コメントを投稿