2016年9月17日土曜日

ブレイブリーで絵師さんクエスト! YNAさん編



最近ではタイトルが次々と消滅していて、めっきり寂しくなってきている「スクエニブリッジ」のPCブラウザゲーム部門。


そんななか、しぶとく生き残っている『ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ:(以下、BDPBと省略します)』は注目に値するといえるでしょう。







http://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/21099


☝・・・そんな『BDPB』ですが、今年の春あたりから「ぷれいんぐふぉー巫女」とゆう4コマ漫画を発表していて、ゲームをプレイする合間の一服の清涼剤のごとく、私たちを楽しませてくれていますよね。


・・・ってことで、今回はこれにちなんだお題をチョイスしていこうじゃないか。







(・ω・)(・ω・)(・ω・)


で、


今回 特に注目するのは、
















☝・・・第9話ではネタキャラとして扱われているダムさん。 w









☝・・・ネタとして使われたキャラの原画像。 頑健そうなガタイにモッサリした顔と、なかなか弄り甲斐のあるキャラですよね。 (^ω^)


と、ゆうことで、このキャラクターを描かれた絵師・YNAさんについて追ってゆきましょう!
(=゚ω゚)ノ







(=゚ω゚)(=゚ω゚)(=゚ω゚)


絵師・YNAさんの代表的な作といえば、









☝・・・モニカ・レスさん・・・通称〝モニカたん”、これに尽きるでしょう!









☝・・・モニカさんのアップ画像。  BDPBが2周年を迎えた際のイベント・キャラの人気投票で、レアリティ・R+部門で堂々の1位を飾ったキャラなのです。


ゲームスタートしたばかりで慣れていない頃の初期メンバーであるとゆうことと、キャラアビリティが魔法攻撃向きなのに、白魔導士のアスタリスクを装備しているとゆう地雷が付いていることもあいまって、多くのプレイヤーに〝立ち上げの頃の苦労” の印象を残しましたよね。


そのほかのキャラは、







☆メーガン・リーダス(左)/ロロ・コモモ(右)







☆エドガー・ナロウ







☆カミラ・クエール/ファー・フォルス







☆プリシラ・モリッジ










☆シャー・レック/アラステア・キャシディ







☆オパール・サマンダ







☝・・・う~ん。 ここまではBDPBでの基本キャラですが、絵師・YNAさんは緻密でキレイな絵を描かれますね! (`・ω・´)


特に、肌や衣装・装備品などに光沢といった艶が感じられて、質感がいいですね~。







(・ω・)(・ω・)(・ω・)


つづいて、基本キャラ以外には、


☆エンジェラ・アング







☆カオリ・ナツメ







☆フリッツ・クレーマン







☆グスタ・シンケル







☆ブラッドリー・レイ







☆ラータ・ニーニョ







☆ロアナ・シェルシェ







☆サキ・アッシュマイヤー


☝・・・などのキャラクターを描かれているみたいだよ。


サキさん・・・衣装に「苦璃栖蛇瑠上等」とありますね。 特攻服か! @@







(・ω・)(・ω・)(・ω・)


と! ゆうことで、なかなかに緻密でキレイな質感のある絵が特徴の絵師・YNAさんですが、この方は韓国の絵師さんのようだね。


絵師・jpgさんも韓国在住の絵師さんでは? と、わたしは推測しているのですが、もしかしたら両者には何かしらの繋がりがあるのかもしれませんね。







(・ω・)(・ω・)(・ω・)


そして、話は最初に戻り、ふたたびのダムさん。









☝・・・ (`・ω・´) ・・・。


う~ん、やっぱりダムさんは、YNAさんの描かれるキャラの中でも、ひときわモッサリとしていますねw










☝・・・ネタキャラとしていじられてしまうのも、よくわかるような気がしますw


(つづく)











『ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ』
(C)2012 SQUARE ENIX CO., LTD.All Rights Reserved. MAIN CHARACTER


記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

4 件のコメント:

  1. 度々お邪魔します。
    YNA氏と言えばjpg氏共々BDの黎明期を支えた絵師さんってイメージですね
    jpg氏がSRやSR+に登用されている中、R+止まり(だと思う)の氏はちょっと
    不遇なイメージです。ただ後々絵を差し替えられた〇YAKO氏や〇原氏などと
    比べれば確固たる地位は揺るがないですけどね

    関係ないお話ですが、モニカで連想される名前が長い間ルインスキーだった
    わたしにはBDはモニカ名の印象を爆上げしたゲームになりましたw

    返信削除
  2. またあるたます日までさん、おはようございます!

    確かにYNSさんのキャラはR+止まりでしたから、不遇ですね。 実力はあると思うのですが・・・!

    &葉巻のモニカさんですか? 自分はすっかり忘れていたので、無問題でしたw

    返信削除
  3. 度々お邪魔します。BDPBは少量の和風な名前を除けば大体西洋由来っぽい
    名前がキャラについているので実在人物が連想されることがチラホラ。
    ガンナーSRのドナルドでは長らくサザーランド(キーファーパパ)でしたが
    昨今の情勢からトランプに変わってしまいました(´;ω;`)

    返信削除
  4. 大統領候補のドナルドさんはラピッドファイアをぶちかましそうですから、ある意味イメージと一致していて無問題です。w オンゲのキャラはたくさん登場するので、有名人の名前をもじって作られることもありそうですね~

    一方、獅子舞シリーズのウシムとかタスザエとか、酷いネーミングもありますが…(-_-)

    返信削除