2016年9月14日水曜日

スタギャラの世界で絵師さんクエスト! 伊藤龍馬さん編(3)



http://exp0stargalaxy.blogspot.jp/2016/09/blog-post_13.html
前回の続きです。


今回も絵師でクリエイターの、伊藤龍馬さんのキャラ絵を見ていきましょう。










☝・・・とりわけ今回は、『ファイナルファンタジータクティクスS』に関係したものを取り上げます。 と、ゆうことで、行ってみましょう!
(=゚ω゚)ノ








☝・・・ファイナルファンタジータクティクスS×エンペラーズサガコラボより、ロックブーケさん。


元々は死霊を操り、男どもを魅了して下僕にするとゆう憎むべきダーク系キャラのはずのロックブーケさんでしたが、いまやシリーズを代表する人気女性キャラとなっているんですね。







(・ω・)(・ω・)(・ω・)


つづいて、


☆FFTS×FF6コラボ!









☝・・・うわっ! すごく懐かしい・・・! しかもこれらのキャラ、天野喜孝さんによる原キャラのイメージを損ねることなく、完全に伊藤さんの絵の作風で描き直されていますね~。







(・ω・)(・ω・)(・ω・)


☆FFTより (初期登録キャンペーン的な)


☝・・・う~ん、こちらも懐かしいですね! ダラダラとゲームをしていると、いつの間にか年齢が高くなってしまって悲しいアグリアスさんです。w


「命脈は無常にして惜しむるべからず・・・葬る! 不動無明剣!」
\(^o^)/


華麗なる聖剣技に痺れましたねぇ~







 (^ω^)(^ω^)(^ω^) 



う~ん。 予定とは違うけど、『ファイナルファンタジータクティクスS: 以下、FFTS』のカード絵が懐かしくて、思わず「ウホッ!」と言ってしまうようなものが多いから、ここからはそれらを並べて見ていくことにしようか。












































































ここから、FFTS本来のキャラ絵を!


☆ヒュム族



























☆バンガ族







しまった・・・ 惰性で続けているけど、この作業、けっこう長いぞ・・・
(-_-)







☆ン・モゥ族







☆ヴィエラ族







☆モーグリ族







☆シーク族







☆グリア族







(・ω・)(・ω・)(・ω・)


と! ゆうことで、以上がサービス終了してしまったスマホゲーム・『ファイナルファンタジータクティクスS』からの、伊藤龍馬さんが描かれたキャラ絵でした!


FFTアドバンス由来のキャラもそうですが、コラボ用に描かれた絵は懐かしくて特にグッドでしたね。
(^ω^)









☝・・・裸にエプロン・・・は、空耳ならぬ空見ですが、けっこう意外と伊藤さんも、色々なゲームで〝好き者”な絵をこっそりと描かれていますよね。 (//∇//)


そういったところも、見ていて面白いところと言えるでしょう!



(つづく)












『ファイナルファンタジータクティクスS』
(C)2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. CHARACTER DESIGN:RYOMA ITO


記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

0 件のコメント:

コメントを投稿