2016年9月12日月曜日

スタギャラの世界で絵師さんクエスト! 伊藤龍馬さん編(1)



スタギャラの世界で絵師さんクエスト!





☝・・・先日サービス終了した『千年勇者』。


そこのゲームのメイン絵師である伊藤龍馬さんですが、ここのブログのメインテーマ・『スタギャラ』でもコラボの時にカードを手掛けられていましたよね。









☝・・・『ヒギツネガード』のロビィと、『マトメスマイル』のマトメさん。


と、ゆうことで、今回は絵師・伊藤龍馬さんに焦点を当ててキャラ絵を見ていきましょう!^^


・・・と、思っていましたが、予想以上に伊藤さんのお仕事量が膨大で、ちょっとやそっとでは収拾がつきそうになかったので、まずはじめは伊藤さんのお仕事を時系列に並べて整理していきたいと思います。 (´・ω・`)







(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)



さて、伊藤龍馬さんとは、スクエニ社のクリエイターであり、ご自身の代表作は『ファイナルファンタジータクティクスアドバンス』シリーズとして知られています。


☆ファイナルファンタジータクティクスアドバンス
 ゲームボーイアドバンス/2003年







☆聖剣伝説ヒーローズオブマナ
 ニンテンドーDS/2007年3月







☆ファイナルファンタジー12 レヴァナント・ウィング
 ニンテンドーDS/2007年4月







☆FFTA2 封穴のグリモア
 ニンテンドーDS/2007年10月






☆クリスタルディフェンダーズ (クリスタルガーディアンズ)
 wii、PSP、PS3、XBOX360/2008年
 (!)スマホやケータイなどによるオンライン配信も同時にしていた模様



☝・・・ここまで、伊藤さんがメイン絵師として手がけられたパッケージタイトルの数々。


伊藤龍馬さんがメイン絵師となって手がけられたパッケージタイトルは、ファイナルファンタジータクティクスアドバンスに始まり、以降それに関連したタイトルが続々とリリースされてきたのですね。







(・ω・)(・ω・)(・ω・)


パッケージタイトルの時代は終わり、ここからはオンゲのタイトルになります。







☆ナイツオブクリスタル
 ケータイアプリ/2010年8月 ~ 2012年11月終了







☆クリスタルディフェンダーズ プラス
 スマホアプリ/2013年2月 ~ 2016年5月終了







☆ファイナルファンタジータクティクスS
 スマホアプリ/2013年5月 ~ 2014年7月終了








☆千年勇者
 PCブラウザ/2013年7月 ~ 2016年8月終了








☆ヘブンストライク ライバルズ
 スマホアプリ/2015年4月~


☝・・・と、ゆうことで、以上がわたしが見つけた範囲の中の、伊藤さんをメイン絵師にしたゲームタイトルの数々なのです。


と、ゆうことで、それらの個別タイトルを見るのはこれから、ってことにして、一旦冷却なのです。
( ˘ω˘ )zzz



(つづく)


記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

0 件のコメント:

コメントを投稿