2015年5月19日火曜日

祝! スタギャラ2周年生誕祭、はじまる!



戦役が終わり、5.19のメンテ明けから、待ってましたのスタギャラ・セカンドアニバーサリー祭が始まりましたね!

祝! 生誕2周年!!


http://sqex-bridge.jp/information/11042




☝・・・ウハっ! 2周年祭、最大の目玉は任意の副官(白服)カードを全プレイヤーに1枚配布!! @@ いや~、楽しみに待っていた甲斐がありましたねぇ! どんな内容なのか、さっそく見てみましょう。


(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)



・ユイさんは機兵科が得意な1枚なんだね。 自分はユイさんを副官に任命しているので、キャラ絵的にはこの子を欲しいところですが・・・ (^ω^) ・・・とはいえ、それぞれのカードは少しずつ内容が違っているようなので、よく比較して検討しなきゃ。

絵師:風間雷太さん


コスト45、兵力4200  適性:SS、S、A

攻750、防1000、知900  成長:20、20、5

『生誕の宴』Lv 1:10%/全/攻15%、防15%

      Lv10:35%/全/攻25%、防25%


(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)



適性:S、S、S

攻1800、防1800、知900  成長:22、22、5


☝・・・こちらの兄ちゃんは飛びぬけた兵種適性がないかわりに適性オールS、攻防の初期値が1800、成長値が他の副官より高い22Pに設定されているんですね。 

このカードはまさにオールラウンダー。攻防どちらにでも使え、カードのスキル追加枠や育成方針に迷いのある人にはちょうどいい一枚になるでしょう。 たとえば、高級なスキル追加素材(SR士官など)のスキル追加結果を見て方向性を決めることもできるよねっ。


(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)



適性:A、SS、S

攻850、防650、知930  成長値:19、19、5


☝・・・シャノンさんは泣きぼくろがあったんだね、今の今まで気づかなかった・・・@@;

さて、シャノンさんは車が得意兵科とゆうことで、この1枚を防御に特化する人も多いでしょう。 また、この1枚は攻・防の成長値が19Pと抑えられている反面、知力の初期値が他の副官カードより少しだけ高く設定されているんですね。


(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)


 

適性:S、A、SS

攻1000、防750、知900  成長:20、20、5


☝・・・最後はオサーン・・・じゃなくて、頼もしいアニキことデニスさん。 満面の笑顔がたまらない1枚ですねっ。 (`・ω・´)  

攻撃をメインとした使い方ならば、この1枚が一番実用的かも。 それにしてもこのアニキ、白スーツを着ているんだから、肩パット・肘パットはいらなくね?w まさか転倒とか汚れることはしないでしょうから・・・。


(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)


いや~副官カードって、選ぶのが本当に迷いますね! ^^; 結局自分は、いろいろと考えた結果、アニキのカードが一番実用的かな、と思ってそれを選択しました。

・・・したところ、マウスをクリックする刹那、ユイさんの悲しそうな顔が頭を横ぎったのです・・・!








・・・(;´∀`)・・・

と、ゆうことで 仕方ないので、ユイさんカードに決めました♪


(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)


さて、わたしの冗談みたいな副官カードの選び方はさておき、テクニカルな副官選択の方向性をいくつか考えてみましょう。

①バランス重視型・・・自軍の機・車・空兵科の部隊いずれか、不足しているところに今回の副官を割り当てる。

②最強追及型・・・最高の1部隊を作るため、それに合った今回の副官を選択する。

③コスト考慮型・・・コスト45の士官のデメリットは、戦艦の総コストがオーバーしてしまう恐れが多々あることです。これをケアするには、コスト15や20といった、低コスト良士官との組み合わせがネックになります。と、ゆうことで自軍の低コスト良士官との組み合わせを考えて、一番相性のいい今回の副官を選択する。


☝・・・以上がテクニカルな副官選択の方向性でしょうか? (`・ω・´)


(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)


それにしても、今回のコスト45・副官配布は自分のような一般人からすればかなり刺激的で、新たなモチベーションになりましたね。 企画してくれた運営さんに感謝感激!っすな。

引き続き、「基本まったり、時にサクサク!」を基本方針とし、スタギャラで自軍強化を進めて行くのだっ! ('◇')ゞ


(つづく)

0 件のコメント:

コメントを投稿