2016年1月29日金曜日

スタギャラの世界で絵師さんクエスト! こちもさん編(後編)



スタギャラの世界で絵師さんクエスト! こちもさん編の後半、スタートです。 今回もいつものように、こちもさんのスタギャラ以外でのお仕事を見ていきましょう! (・ω・)ノ



こちもさんのスタギャラ以外でのお仕事で自分が知っているのは、『ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ(BDPB)』のキャラたち・・・これですね!



2013年10月


☝・・・初期の「イーリス」。 この頃は自分もBDPBで現役でした・・・^^ 主に、中級戦場を遊び場として楽しんでいましたね~ (・ω・) 遠い目w









2014年7月


☝・・・「イーリス、水着バージョン」。 6月にスタギャラコラボがあり、この頃にスタギャラに移住しはじめましたね・・・w








2015年1月


☝・・・「イーリス、晴れ着バージョン」。 この頃は完全に移住してしまって、知らんかったわぁ~ @@









2015年12月


☝・・・ウホッ! BDPBにおける、通算4度目のキャラ登場! 「イーリス」は、ここのゲームにおいて「ケイクス」に並ぶ看板キャラになりましたね・・・ (^ω^)











(・ω・)(・ω・)(・ω・)





☝・・・こちもさんのBDにおける、それ以外のキャラたち。


・・・え、 同じキャラがいるって?


それって禁句ですから~!w (;´∀`)














☝・・・『鉄の意思Lv3』の、ルルナ・アネモスさん。














☝・・・脱線しますが、スマホの『ブレイブリーアーカイブ』ではルルナさん、まさかの固有キャラチップ化! @@


てゆうか、ここのゲームはルルナさんをはじめ すべてのキャラが固有チップ化され、それぞれ声優さんが声を吹き込んでいる!? ・・・それって すごく手が込んでいて、すごいデスね!


もはや、スマートフォンはゲーム機として完全に定着していて、少々開発費がかかっても成功が見込まれ大丈夫とゆうことなんでしょうか・・・。



『ブレイブリーデフォルトプレイングブレージュ』
© 2012-2016 SQUARE ENIX CO., LTD. ALL Rights Reserved.
『ブレイブリーアーカイブ』
© 2015,2016 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.











(・ω・)(・ω・)(・ω・)



さて、とりあえずブレイブリー関連からはこのあたりで脱出して、これからは他ゲーでこちもさんのキャラ絵を発掘 (・ω・)









調べてみると、ブロッコリー社の(現物のカードを使う)トレーディングカードゲーム、『アクエリアンエイジ』でこちもさん、いくつかキャラ絵を手掛けられていたぞ。























☝・・・ゼノビアさん、いやんw  (//∇//)



『アクエリアンエイジ』
COPYRIGHT2016 AquarianAge Official Home Page ©BROCCOLI



(//∇//)(//∇//)(//∇//)








つづいて、『Z/X (読み方:ゼクス)』 とゆうトレーディングカードゲームでもこちもさん、相当たくさんのカード絵を手掛けられていたぞ。

ちなみに こちらもブロッコリー社で、ここの会社は複数のトレカを運営しているんですね。 (・ω・)






☝・・・『殺戮の魔人コーメリス』さん。 悪の魅力がむんむん。











☝・・・『探求の天使アドミラシオン』さん。 可愛らしく、主役級のオーラを出しています。











☝・・・タイトルは『真実を求めて』。 こちもさんの絵の色彩は落ち着いていてシック、素敵です。










☝・・・あら、こちもさん、ネコといった動物系も描かれるんだね。 愛嬌あります!










☝・・・元気のいい女の子系。











☝・・・こちもさんの描かれる男性キャラたち。 こちらもかっこよくてイイネ! (^ω^)



以上、『Z/X』より。
©BROCCOLI/Nippon Ichi Software,Inc.



(・ω・)(・ω・)(・ω・)











最後に、こちもさん、小説などといったカバー絵やカットといった、書籍に関するお仕事もいろいろと手掛けていらっしゃるんだね。



        

☝・・・ホビージャパン/『異世界料理道』/EDA(著) より











☝・・・Webノベル JUMP j BOOKS、『戦うヒロインに必要なものッ!!』/成上真(著) より
©SHUEISHA Inc. All Rights Reserved.



これらはいずれもライトノベル・・・通称ラノベと呼ばれるジャンルで、このジャンルにおける絵師さんの重要性は通常の小説よりはるかに大きいですからね~。 こちもさん、実力と人気を兼ね備えておられます!

ここで掲示した2タイトルの他にも多数、こちもさんが関わったノベルがありますので、興味のある方は読んでみてはいかがでしょうか? 中には無料で読むことができるものもあります。



(・ω・)(・ω・)(・ω・)



ライトノベルも、初めて読むときはそのノベルの世界になじむまで少々違和感を感じたりするものですが、ラノベとは、マンガ以上、純文学未満!」と割り切って読めば、軽妙なテンポと、フワフワとしたストーリーを楽しむことができるでしょう^^

最初の数ページを読んで、「あ・・・大丈夫かも」と思えば、アッとゆう間に読み切れるはずです。

ともあれ、肌に合う、合わないといったフィーリングの関係もあるので、「ダメかも・・・orz」と思ったら読むのを中断しましょうw



(・ω・)(・ω・)(・ω・)



と、ゆうことで「スタギャラの世界で絵師さんクエスト!」こちもさん編を長々と続けてしまいましたが、キリがないのでこれにてお開きにしたいと思います。

こちもさんのキャラ絵はステキでしたねっ・・・! (`・ω・´)
 


(つづく)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

2 件のコメント:

  1. こんばわ。

    こちも氏の名前を知ったのは何か覚えていませんがオタ系絵師としては
    大物ってイメージでした。みんな大好きウィキペディアには氏の項目が
    何故かなかったりとちょっと不思議な感じです。

    SG終了後結局BDPBに出戻っていますが、2月サーバ統合にUR続々登場と
    嫌な予感がしてなりません。気が向いたらに帰ってきてくださいね;;

    返信削除
  2. こばわ! BDの鯖統合、自分も少し前に知りました。確かに、嫌な予感はありますね・・・ @@;

    そしてなぜスタギャラでは鯖の統合で延命しなかったんだぁ、と不満が! (-_-)

    自分はY鯖・西、土の勢力にいます。 いずれお会いしましょう! ('◇')ゞ

    返信削除