2016年1月15日金曜日

スタギャラの世界で絵師さんクエスト! 岡原悠也さん編



スタギャラの世界で絵師さんクエスト! 今度は前回につづき、「グランドユニオン」のもう一人のメイン絵師、岡原悠也さんのキャラ絵を追っていきましょう^^











 



☝・・・岡原悠也さんのスタギャラにおける代表作がこちら! UR士官、『テレキネシス』のホンファさんです。

ゲーム内最高レアリティとゆうことで最高クラスのステータス・スキルを持ち、輝いて見えましたね・・・^^







☝・・・ランク依存スキル、『マッハコーン』のマキ・フォルスタートさん(画像左)とかも、凄かったですよね。 しかも、低コスト高兵力なんですから・・・w






☝・・・スタギャラ最後の戦役報酬となった、『双牙双銃』のファング・フォンセカさん(画像左)。

12月に最終戦役がある! と 信じていたのは自分だけではなかったハズ! 残念でしたね~。 (´・ω・`)




(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)



それでは、ここからは「グランドユニオン」からのコラボキャラを見ていきましょう。







☝・・・『楽歌扇』のココノツ・タマモさん。 自分、ゲーム終盤のアルチケ大量配布でこのカードを2枚引きました。 なので、スタギャラ人生で2度目となる金枠・同キャラ合成をし、攻・防・破スキル・『オーバーヘッド』を狙ってみたものの・・・見事に外れました! orz







☝・・・『テイルブレイダー』とゆうアイデアは素直に面白いと思いました^^ ただ・・・ゲームの世界観は限りなくライトな方向になってしまいマスね!w  アンナ・ラナスタヤさん(画像左)。







☝・・・『艦これ』のパロディーをやるだなんて、同じ業界の人間としてプライドは無いのか~!w 『魔弾の射手』の、クレス・トラバルさん(画像左)。

(注:発注者の指示で絵を描いた絵師さんは無罪デス!)







☝・・・自分的に、限定SR士官が一枚4000円以上の価値があると信じられた時代の士官たち。







☝・・・下チチ出している子よりも、右の子の方がイイと思います! (`・ω・´)







☝・・・限定SR士官とはいえ、STEP2回目・約1万ゴールドを払って手に入れることに疑問・抵抗を感じはじめた頃の士官たち。







☝・・・画像左・中央のカードは残念なカード。 探索イベントでチケットを貯め、イッキ引きをしたものです^^

「クアプル専用チケットだった ( ;∀;) 」 などと、チャットから悲鳴が上がっていたのが印象的でしたw





(・ω・)(・ω・)(・ω・)



お! なかなかのボリュームでしたが、これで絵師・岡原悠也さんのキャラ絵は以上のようです。

岡原さんも、相原さんと同様、グランドユニオンではなかなか「弄り甲斐」のある、ネタ満載の楽しいキャラ絵を描かれていますね。 たぶん、発注者(おそらく、プロデューサー)の趣味が違うんでしょうw



萌えキャラは それはそれでイイんだけど、たくさん見ていると、脳が「お腹いっぱいです」とゆう信号を送ってくるんだ。 (`・ω・´)

夏の教室とか、女子ばっかりだと制汗スプレーの匂いで胸がむせかえるような・・・そんな感じですw


やっぱりユニオン士官より、スタギャラ オリジナルの方がずっとイイですね! そう思いましたw





(・ω・)(・ω・)(・ω・)



最後に、カード絵とは関係のない話ですが、「ユニオン士官」がスタギャラにやたらと登場したのは経費削減のためだったのでしょうか? 既出のキャラならば、運営さんサイドは新たに絵師さんに仕事を依頼しなくて済む訳ですから、きっとそうなのでしょうね。

ただ自分は、コラボ元のゲームをまったく知らなかったので新鮮な気持ちでカード絵を見ることができました。 でもその裏は、運営さんは新たな絵の発注に窮するほど、運営状況が悪化していたとゆうことだったのでしょう。 (-_-)







☝・・・バラモスが、














☝・・・色違いのバラモスブロスとなって登場したように、既出のキャラをコラボとゆうことで他ゲーで再販売、しかも高額て・・・



正直 アコギだと思っていマス! (-_-)



(つづく)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。
Copyright (c) 2012-2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
 
 

2 件のコメント:

  1. こにちは!ホンファさんがGU絵師の仕事だったと言う事に愕然…
    オーダーがモエモエかSFかで雰囲気変えられる力量なのでしょうね。
    探索配布系の最下段3枚しかご縁はありませんでしたが(´・ω・`)

    返信削除
  2. こんばんは! 自分はBDコラボの時にスタギャラを始めたので、タイミング的にユニオン士官の課金ガチャはいくつか引いちゃいました^^;

    なので、ユニオン士官に足を向けて寝ることができないのデス! (;´∀`)

    返信削除