2016年1月25日月曜日

スタギャラの世界で絵師さんクエスト! PONJEAさん編(後編)



スタギャラの世界で絵師さんクエスト! PONJEAさん編の後半、スタートです。



さて、PONJEAさんて、どんな方?と思って調べてみたら、PONJEA:彭傑:ポンジェさんとは台湾人で、集英社「週刊少年ジャンプ」にて読み切りを掲載されたこともあり、また2016年1月現在では「少年ジャンプ+」にて 『時間の支配者』とゆうタイトルのマンガを連載中の、現役の漫画家さんだったのですね! @@



以下、サイト『中国とアニメとSTG』より、 15年3月の記事
http://caoduan.blog78.fc2.com/blog-entry-1511.html




☝・・・へぇ~ @@

そういえば、スクエニ社って出版部門もあったよね。 「少年ガンガン」といったような、「ガンガン」と名の付く雑誌とかの。 どうやらスクエニ社はPONJEAさんの囲い込みには失敗した模様。。。



(・ω・)(・ω・)(・ω・)



以下、サイト『DeNA社、プレスリリース』より 14年2月の記事
http://dena.com/jp/press/2014/02/03/1/



☝・・・PONJEAさん、『新宿D×D』とゆうマンガでは作画の担当をされて、それがDeNA社の「マンガボックス」にて2014年より配信されているようです。

PONJEAさんを検索すると、こちらのマンガに関するものが多くヒットしましたね。



(・ω・)(・ω・)(・ω・)



そのほかに、








☝・・・これは台湾のマンガ単行本? 「方舟奇航」とゆうタイトルだけど。

タイトルを検索したところ、あるサイトから第一話を無料で読むことができたから 少し読んでみたけど、コロコロコミックと少年サンデーを足して2で割ったような、そんなライトでコミカルな印象を感じたぞ。



(・ω・)(・ω・)(・ω・)











さて、ここからはPONJEAさんの絵師としての仕事をいくつか見てみましょう^^






☝・・・まずは「スクエニブリッジ」周辺から、『BDPB』のキャラたち。 う~ん、PONJEAさん、どうやらオサーンは不得手のようです。 剣豪とは、単なるマッチョとは違うのだ @@

『BDPB』
© 2012-2016 SQUARE ENIX CO., LTD. ALL Rights Reserved.



(・ω・)(・ω・)(・ω・)














☝・・・つづいて、スマホゲーム『解離性ミリオンアーサー』より。
© 2014-2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



┌(┌^o^)┐  ← こうゆう系の需要でしょうか・・・w  (`・ω・´;)





┌(┌^o^)┐ ┌(┌^o^)┐ ┌(┌^o^)┐









ここからは 台湾版『拡散性ミリオンアーサー』のカード絵。 (たぶん。。。)



 



























☝・・・PONJEAさん、台湾版ミリオンアーサーでもスタギャラと同じく、ちょいエロなキャラ絵を描かれていますねw

ミリオンアサーって、カードがランクアップすると絵が変化して、キャラが薄着になったりするのか!

なんて演出だっ・・・! (//∇//)









 



☝・・・こちらは台湾ではなく、中国版だと思われ。(字的に)

旧共産国とゆうお国柄からかな? 肌の露出は少し控えめなのです。











(・ω・)(・ω・)(・ω・)



最後に・・・PONJEA(彭傑:ポンジェ)さん、アニメや漫画の専門学校の先生にもなっているみたいだね。



サイト『友善文創』より、 2014年だと思われますが、詳しい日付不明。
http://www.friendly-land.com/tw/news.php?uid=89




☝・・・要するに、角川グループが台湾にマンガやアニメの専門学校を創って、そこでPONJEA(彭傑:ポンジェ)さんがそこの先生として呼ばれた・・・のかな。 台湾の言語・・・中国語なので一部しか読めません! orz




「彭傑老師設計的兩個角色,男生代表台灣,女生代表日本,手牽手象徵台日友好合作」


☝・・・男性が台湾、女性が日本を象徴していて、いっしょに手を携えて、的なデザインにしましたよ・・・とゆうことでしょうか? ざっくりで。


いつの日かこの学校から、台湾を代表するようなポップカルチャーの作家さんが輩出されるといいですね!



(・ω・)(・ω・)(・ω・)



・・・と、ゆうことで とりとめがつきそうもないので、ここいらでPONJEAさん編は終わりにしたいと思います。



こうやって見てみるとこの絵師さん、ずいぶんと活発な活動をされているようですね。 この分だとどこかのゲームでPONJEAさんのキャラと会える日も来ることでしょう!



(つづく)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

2 件のコメント:

  1. こんばわ!

    この方の絵はラブグレネードさん以外ちょっと苦手なタイプですが
    BDPBの天七の前段階、宿八の素ガンダルさんが同一絵師の仕事とは
    全く知らずで驚きでした。

    台湾人絵師と言えばVOFAN氏が余りにも有名ですが、私が存じない
    だけで沢山の方が日本で活躍しているんでしょうねー

    返信削除
  2. 毎度こんばんは! 自分も天7の下ごしらえとして、斧1のキャラはよくお世話になっています^^(どちらかとゆうとjpgさんの方がお世話になっていますがw)

    VOFANさんて方は初めてお聞きしました! 『化物語』などのイラストを描かれている方なんですね。 この方の絵も独特の世界観で、素晴らしいと思いました @@

    返信削除