2016年1月31日日曜日

スタギャラの世界で絵師さんクエスト! 美鈴秋さん編



スタギャラの世界で絵師さんクエスト! 今回は絵師・美鈴秋さんのキャラ絵を追ってみましょう^^


























☝・・・絵師・美鈴秋さん、と聞いてピンと来ない方も、このキャラ絵を見れば、「あぁ~!」と言うことでしょうw

そう、スタギャラのゲーム内における「惑星交換」にて、多くのプレイヤーを苦しめて来た^^; トナ・マシアさんを描かれた絵師・・・それが、美鈴秋さんです!











まず読み方ですが・・・美鈴秋 :みすず あきさん、もしくは みすりんさん、と 二通りの読み方でおkのようですね。 (`・ω・´)










(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)





☝・・・いままでたくさんのキャラを見てきましたが、「スタギャラにおける代表的なカードの1枚」に、このトナ・マシアさんが入っていると思うのは自分だけでしょうか?

プレイヤーがヒィヒィ言いながら育成してきた施設・惑星をボったくる、因業で憎たらしいキャラだけど、心底憎むことのできない・・・いやむしろ、じっと見ていると愛嬌さえ感じてしまうような、そんな不思議な魅力を醸し出していると思いますw

豚さんの割に、ヘアスタイルなど 身なりがかなり清潔とゆう、そんなギャップ好感もあるのかもしれませんね。



ところで、このキャラのスキル、『G.O.P.P.M』っていったい何でしょう? (`・ω・´)?



・・・そしてグーグル先生に訊いてみたところ、「激おこぷんぷん丸」の略みたいです^^; 運営さん公式の解説はありませんので 間違っているかもしれませんが。











(・ω・)(・ω・)(・ω・)





☝・・・『聖なるJX3』の、聖なるトナ・マシア氏。 限定キャラとしての再登場だったので、意外と人気があったのでしょうw 一種ネタキャラとしての人気かもしれませんが。

そして、『G.O.P.P.M』が激おこぷんぷん丸ならば、『JX3』ってナニ? と思って先ほどと同じようにグーグル先生に訊いてみても、こちらはサッパリですた。。。

もし知っている方がいらっしゃいましたら、コメ欄で教えてくださいませ! m(__)m











(・ω・)(・ω・)(・ω・)





☝・・・ノーマルカードのフェデル・デレバージさん。 美鈴秋さん、トナ・マシアさんといい、動物好きなんですね~@@

レアリティ・ノーマルとゆうことで、のびのびとおおらかに けもの系亜人キャラを描かれています。

絵師・美鈴秋さんがスタギャラに提供したキャラ絵は、トナ・マシアさん以外ではこの一枚だけのようですね。



(・ω・)(・ω・)(・ω・)












さて! では美鈴秋さんの、スタギャラ外のお仕事を見ていきましょう!























☝・・・美鈴秋さん、『戦国イクサ』では真田(アニキの方)さんと南部さんの2キャラを描かれているようだね。
© 2010-2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



(・ω・)(・ω・)(・ω・)











つづいて、『ザ・くらぶ道』とゆうサイトで美鈴秋さんのお仕事が載っていましたので、ご紹介します。



『ザ・くらぶ道』 2013年4月の記事より
http://thecrabdo.blog.fc2.com/blog-entry-193.html?sp



☝・・・こちらの情報によると、雑誌『ニンテンドリーム』の付録漫画、『ファイアーエムブレム 覚醒 公式コミック』の作者として、美鈴秋さんがお仕事をされていたみたいだぞ。 美鈴秋さん、漫画家さんでもあったんですね! @@



(・ω・)(・ω・)(・ω・)









最後に、美鈴秋さんは GMO社の『ハンドメイドマーケット ミンネ』とゆうサイトで、クラフト系のオリジナル作品の製作・販売をしていらっしゃるようだね。















☝・・・美鈴秋さん、古代エジプト文明に関心があるようで、ヒエログリフの研究もされているよう。





☝・・・こちらは手作りぽち袋。 この絵師さん得意の、優しい感じの動物系イラストです。 これ以外にも数点出品していらっしゃるみたいなので、興味のある方は検索してご覧になってみてはいかがでしょう。



(・ω・)(・ω・)(・ω・)













☝・・・と、ゆうことで、今回はトナ・マシア氏でおなじみの絵師、美鈴秋さんをお送りしました! (^ω^)



(つづく)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。
Copyright (c) 2012-2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

0 件のコメント:

コメントを投稿