2016年1月9日土曜日

スタギャラの世界で絵師さんクエスト! ユニオン士官編



『スターギャラクシー』はのちに、『新星のグランドユニオン』にジャックされた!



・・・こう言ったら 少し不穏当でしょうか? (`・ω・´)



2014年の秋に「スペシャルコラボ(うろ覚え^^;)」とゆう触れ込みで登場したユニオン士官でしたが、初登場して以来、スタギャラがサービス終了を迎えるに至るまで、限定ガチャや惑星探索イベントなどの報酬としてたびたび登場してきましたよね。


「スタギャラの世界で絵師さんクエスト!」シリーズを続けるうえで、もともとは他ゲーとはいえ、ユニオン士官をスルーすることはできないでしょう。

とはいえ、そもそも ユニオン士官って数が多いんですよね。 キャラを掲示する前に、SGの短い歴史において ユニオン士官がどうのように登場してきたのか・・・ちょっとまとめてみましょう。












(・ω・)(・ω・)(・ω・)


と、ゆうことで 「ユニオン士官」関連の過去記事を発掘してみると、



2014年10月



2014年11月



2014年11月



2015年1月



2015年2月



2015年2月



2015年4月


2015年4月


2015年5月


2015年6月



2015年9月



2015年10月



2015年11月




☝・・・ウハッw  改めてこう見てみると、その多さに驚きますね @@

てゆうか運営さん、2014年の10月から だいたい月1くらいのペースで士官を登場させているじゃん。 う~ん、計画的だw



(・ω・)(・ω・)(・ω・)



と、このように多くの「ユニオン士官」がSGの世界にやってきたわけですが、それらのキャラの絵師をされたのが(主に)岡原悠也さん、相坂昇平さんのお二人です。

『新星のグランドユニオン』がどのようなゲームなのか、自分は遊んだことがないのでよくは分かりませんが、先のバナーを並べて見た感想は 「女の子100%、萌え!」 「絵のタッチはマンガ風」 「ちょいエロやパロディーもあるライトな感じ」 ですね。 (`・ω・´)



(つづく)

0 件のコメント:

コメントを投稿