2016年1月1日金曜日

スタギャラの世界で絵師さんクエスト! ギバさん編



明けましておめでとうございます!





☝・・・お正月×スタギャラといって思い出すのは何枚かありますが、今回は『大入雨霰』の、メルロナ・フェザリーさんを代表として選びました!

お年玉をかっさらっていくハンターの目をしていて、ちょっと挑戦的なメルロナさん。

今回はこの絵を担当された絵師・ギバさんのお仕事の数々を見ていくことにしましょう^^















☝・・・ギバさんがスタギャラで描かれたキャラ絵の代表作は・・・やっぱり、『雪解けの笑顔』のルチア・カリーナさんではないでしょうか?

カード絵のルチアさんはキュートですが、自分、このルチアさんを所持したSG古参の方に何度叩きのめされたことか・・・w

旧初級/中級戦場メイン時代の自分にとって、ルチアさんとは天使の仮面をかぶった悪魔でしたね・・・w そんなこんなも、今ではいい思い出っすな。 (^ω^)















☝・・・限定青カードのクローラ・メノンさん。 「水着士官」とか、「ラッキー士官」とゆうくくりでキャンペーンの対象になっていたカードでしたっけ。 青枠にしているのがもったいないくらいの、凝ったメカの描き込みです @@  かっこいい一枚ですね。














☝・・・『ブラックジャック』のルチア・カリーナさん。  ルチアさん、この一枚は『ブラックジャック』とゆうことで、ギャンブルに勝利したときの一瞬の表情を切り取った一枚になっています。

キャラの再登場は人気がある証! それにしても、運営さんはどうやってキャラの人気を把握・選抜していたのでしょうか・・・? やっぱり、全茶や戦場を定期的に見回っていたのかな。














☝・・・『ガンスリンガー』のラピッド・ニコラエフさん。 ギバさんの描くヒャッハー系のキャラもイイですね。

特に、オパイが上向きになっているあたりとか、ガトリング砲の強烈な反動を表しているようで、躍動感があります^^














☝・・・『フルスロットル』のレイ・スロットルさん。


へんたい水着の女の子×バイクとゆう構図は、初めて見たときは正直 衝撃でしたw ・・・でも、世の中には「バイク×女の子」とゆう、そういったジャンルがれっきとしてあったんデスね!

このジャンル・・・アリだと思います!w  (//∇//)



・・・うぅ、こうしてまたひとつ、汚れてしまうのであった・・・w  orz 



(//∇//) (//∇//) (//∇//)











以上、絵師・ギバさんの描かれる絵は もともと魅力的なキャラに銃や乗り物といったメカが登場して、SFモノとして見ごたえがありますねっ。 (^ω^)





(^ω^)(^ω^)(^ω^)

















☝・・・ギバさん、最近ではSGと同じスクエニ社の『戦国イクサ』でいくつかキャラ絵を描かれたみたいだぞ。

こちらは和の世界観でSGとはもちろん雰囲気が違うけど、作者ならではのこだわりとか美意識を感じられる、素晴らしい仕事だよね。





(・ω・)(・ω・)(・ω・)


















☝・・・絵師・ギバさんがSGに提供されたのは6枚だけと、決して多くはありませんが、どのカード1枚1枚も 絵師さんの魂がこもった感じがして、素晴らしいですねっ。 (`・ω・´)





皆様の新年が素晴らしい一年でありますよう・・・!



(つづく)

0 件のコメント:

コメントを投稿