2016年1月27日水曜日

スタギャラの世界で絵師さんクエスト! こちもさん編

 


スタギャラの世界で絵師さんクエスト!






☝・・・今回は、双子のアレン・カレンさんでおなじみの絵師・こちもさんのキャラ絵を追っていきましょう!












(・ω・)(・ω・)(・ω・)






☝・・・『フォンセ撃ち』の、フォンセ・ナルルさん。 フードをかぶった女性スナイパーとゆうなかなか魅力的なキャラ絵に、そのうえ兵数が多く きわめて実用的な士官でしたから、「当たれ~、当たれ~!」と念じて課金ガチャを引いたものです・・・w 残念ながら当たりませんでしたけどorz











(・ω・)(・ω・)(・ω・)






☝・・・変則スキル・『愛の祝砲』の、ユウビ・ファイセンさん。 チャーミングな女性キャラがバズーカ担いで、その上ハートの衝撃波が出ているとゆう、なかなか考えられた構図です。 (^ω^)

カードにうまいこと狙った構図を収めようと、キャラの腰のあたりを詰めたりしするなど、絵師さん苦心の策が伺えますね。










(・ω・)(・ω・)(・ω・)






☝・・・『スウィフトガード』のアデーリア・サマナさん。 絵的に、左手に持ったツインエッジ?が謎ですが、アデーリアさんは赤(レアリティ・SR)クラスの防御士官としては最高クラスの性能を誇り、所持している人はもれなく高ランクに育成されていて、かなり強かったですよね・・・!











(・ω・)(・ω・)(・ω・)





 

☝・・・『モノポリー』の、ユリア・アナトリーさん。  『モノポリー』とは「独占」を意味するようで、プロフにも書いてあるように ユリアさんは謀(はかりごと)を巡らすような、そんなクレバーな表情をしています。

絵師・こちもさんがスタギャラに提供した絵で金枠(SR+)になっているのはこの1枚だけのようですね。



(・ω・)(・ω・)(・ω・)


















☝・・・以上の6枚が絵師・こちもさんの手掛けられたキャラ絵でした! こうして並べて見てみると、こちもさんの描かれたキャラ絵は なかなか繊細なタッチに色使いで、個性がありますね。 @@



(・ω・)(・ω・)(・ω・)











あ、そういえば・・・












☝・・・そういえば、このキャラ絵を見ていて どうも もやもやが消えなくて・・・。 やがて、記憶の底からよみがえったものがありマス!



『痛いニュース』 2010年9月の記事より

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1538870.html



☝・・・わたしの もやもやの正体はコレでした! 詳しいことは割愛しますが、ライフルとは、担ぐものでは決してないのです・・・!w













☝・・・@@



おもいっきり・・・担いで・・・マスね!



・・・。 (`・ω・´)  つまり・・・なんだ、



この絵って、そうゆう背景(2ちゃん系でネタにされている事実)を踏まえて、あえてこの担ぐ撃ち方を『フォンセ撃ち』、と命名したってことでしょうか?



だとしたら、かなり味なことをしますね、こちもさん&運営さんw (^ω^)



(つづく)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。
Copyright (c) 2012-2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

2 件のコメント:

  1. こんばわ。

    アデーリアさんは3ヶ月に1人しかSR士官を迎えることが出来なかった
    時期に入手し、防上げ、ステリセ知上げ、末期にランク上げと私のSGを
    長く支えてくれた思い入れの深いキャラでしたね。

    こちも氏の絵も萌え過ぎずリアル過ぎず、ゲームキャラのデザインとして
    個人的にストライクだったのも影響していましたが。

    氏はBDでもイーリス隊やヴァンアニエスと活躍してくださっていますが
    サンタイーリスの辺りから徐々にストライクゾーンを外れ・・・;;

    返信削除
  2. こちもさんのキャラは、フルムーンパリィのアレンさんしかゲトできませんでした、自分・・・。 orz 特に、アデーリアさんなんかはスキル効果は素晴らしく、いつも「裏山C!」と思って見ていました!

    あるたます日までさんのコメントのとおり、こちもさんのキャラ絵は自分もストライクでしたね~ (・ω・)

    そしてイーリスですが・・・ 調べてみたら、こんなにもイーリス部隊はたくさんリニューアルされてリリースされていたんですね@@ 自分、BDからは離れていたので、水着までしか知りませんでしたw

    返信削除