2016年1月5日火曜日

スタギャラの世界で絵師さんクエスト! 筒井海砂さん編(後編)



スタギャラの世界で絵師さんクエスト! 前回のつづきで 今回も筒井海砂さんの絵仕事を見ていきましょう。









スナッピーなど、前回取り上げた以外に筒井さんが手掛けられたカードは、















☝・・・以上の6枚のようですね。



(・ω・)(・ω・)(・ω・)



自分、スナッピー(R)の大きい絵を見て気が付いたのですが、筒井海砂さん、とっても細かく 丁寧に絵を描かれています @@





☝・・・緑カードのスナッピー。 自分、プレイヤーレベル30台くらいまで実戦に使っていましたw

微課金者にとって空防士官はとても少なかったですし、レベル20まで育成して、その後はランクアップの素材 → また育成 とゆうループで、大変お世話に^^















☝・・・大きな画像を見ることで、帽子の材質がレザーなこと、衣服などのステッチの描き込み、うるんだ瞳の表現、投影機によって映された図とか、絵師さん全力投球のクオリティーで描かれていることがわかります。 @@



(・ω・)(・ω・)(・ω・)














☝・・・『戦術指南』のナターシャさんも、大きな絵で見ると、














☝・・・ @@  あらら・・・近くで見ると、宝塚の男役ばりの、えらいべっぴんさんやないの! カード化された絵とは、全く違ったものが伝わってきますね。

もしかしたら、筒井海砂さんのタッチは 黒の輪郭線を用いない描き方だから、カード化する作業で縮小されてしまうと、だいぶ印象が変わって見えてしまうのかも・・・。

編集するのはスクエニ社・運営さん側の仕事なんだから、拡縮に気を付けるとかして 絵の魅力を最大限に引き出す編集をしてほしかったな。




(・ω・)(・ω・)(・ω・)














☝・・・『ブラックスミス』のトーコ・アスプリーさん。 キリっとした勝ち気な表情が印象的な一枚ですね^^

「対人戦闘勝利回数キャンペーン」で入手できる士官でしたっけ。 固有スキル『ブラックスミス』も、当時の赤スキルとしては良スキルで、ゲームスタートして間もない一般人な自分にとって かなりありがたい車攻士官でした。







(・ω・)(・ω・)(・ω・)














☝・・・『アパタイト』のコンツェ・ローレンさん。 限定報酬士官とゆうことで所持・育成している人はほとんどお見かけできませんでしたが、この子の表情も愛嬌があってイイですね^^

暗い部屋のなか、冷蔵庫の黄系の明かりと、ハンドライトの青系の明かりのコントラストが印象的な一枚です。





(・ω・)(・ω・)(・ω・)











筒井海砂さんは『戦国イクサ』でも いくつかキャラ絵のお仕事をされていたみたいだぞ。 せっかくだから大きな絵をいくつか置いて、ご紹介するね。

























☝・・・う~ん。 マンダム (`・ω・´)

筒井さんの描かれた絵はどれも見ごたえがあるわぁ~^^  SFものや戦国もの、どちらも ただ美麗さだけじゃなく、キャラクターの内面も上手に描かれているような感じがして・・・。











(^ω^)(^ω^)(^ω^)


















☝・・・と、ゆうことで 絵師・筒井海砂さんの描かれたカードは自分、かなりお気に入りなのです! (^ω^)



(つづく)

2 件のコメント:

  1. 更新おつかれさまです。終了後もSGを懐古できるサイトはあると
    思っていましたが、ここまで更新されるサイトがあるとは^^;
    挙げられた士官が同一絵師によるものなのは全く気付かずでした。
    スナッピーは初級大型艦、のちにR10。配布系のリナルドさんは
    当時個人的に貴重な知力+5でお世話になりましたね。

    辞めて久しいixa側の毒饅頭都忘れにマンショと断片的な記憶が
    残っていたのも驚きでした。

    返信削除
  2. こんにちは! まだまだ懐古を続けていくつもりです! なんてゆうか、完全に移住したいと思うオンゲが見つからないのでw これも寂しいですね。

    ところで、あるたます日までさんもスナッピーを使っていたとは、驚きです@@ このカード、自分にとって下積み時代を象徴するカードでした。

    返信削除