2016年2月2日火曜日

スタギャラの世界で絵師さんクエスト! 葉山えいしさん編



スタギャラの世界で絵師さんクエスト! 今回は萌え指数、高めでお送りしますよ~!














☝・・・『エースパイロット』の、リーゼロッテ・レリックさんです! ど~です、この萌え具合は・・・! (^ω^)

個人的見解ですが、スタギャラにおける萌えキャラは数あれど、リーゼロッテさんはその中でも最高クラスの出来の一枚かな、と思っています。

萌えキャラはともすれば媚びを売るような、ある種のあざとさを見る者は感じたりするものですが、この一枚はどうでしょう。 「かりそめじゃなくて、本物のエースパイロットになるんだっ!」 とゆうセリフもあいまって、萌えキャラでありながら清々しく、さわやかなものを感じますね。 ステキな一枚だと思います。

と、ゆうことで こんな萌え萌えなキャラ絵を手掛けたのが今回の主題・・・絵師・葉山えいしさんなのです!



(・ω・)(・ω・)(・ω・)











☝・・・『コンタクト』の、エイルさん。 当時の限定ガチャのお題が「海」とゆうことで、竜宮城の乙姫様がモチーフになっています。 もちろんこの絵師さん独自の萌えのデコレーションで、他所にはない萌え乙姫様となっております (^ω^)











☝・・・『ゼロミッション』の、カーネイジさん。 どちらかとゆうと、敵キャラとして出てきそうな感じがするかも。 ここの絵師さんの作としては異彩を放つ一枚です。









(・ω・)(・ω・)(・ω・)



あれ・・・、絵師・葉山えいしさんがスタギャラに提供したのは以上の3枚だけのようですね。 もう少し枚数あるかな、と思ってましたが勘違いをしていたようです @@;














(・ω・)(・ω・)(・ω・)



それでは、絵師・葉山さんのスタギャラにおけるキャラ絵があっさり終わってしまったので、他ゲーのキャラ絵を見ていくことにしましょう!










☝・・・セガのスマホゲーム、『オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-』より、ミミさん。
©SEGA / f4samurai











(・ω・)(・ω・)(・ω・)





☝・・・つづいて、現在ではサービス終了してしまったスマホゲーム、『僕と彼女の魔法のカード』より、イドゥンさん。
Copyright (C) 2016 DeNA Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2016 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.











(・ω・)(・ω・)(・ω・)



ここからはセガのスマホゲーム、『チェインクロニクル』より、



 


☝・・・「神秘の歌姫ライラ」さん。











☝・・・「お騒がせ三姉妹ディエス」さんに、「無垢なる銃工ゼハティ」さん。










☝・・・「お騒がせ三姉妹ミル」さん、同じくシエンさん。



絵師・葉山えいしさんの一連の絵を眺めていると、そのタッチは2014年あたりから、はっきりとした個性を獲得されたように見えますね。

分かりやすいのが、『チェインクロニクル』における、銃工ゼハティさんとそれ以外のキャラの違いといったところでしょうか。 より、萌えに特化・先鋭化しているように思えます。
(^ω^)













『チェインクロニクル』より
©SEGA











(・ω・)(・ω・)(・ω・)



お終いに・・・『戦国イクサ』から、葉山さんのキャラ絵をいくつかご紹介。この絵師さんの最も世に知られたキャラ絵といえば、こちらでしょう!













☝・・・『紫電一閃』の、宇喜多モニカさんです! 自分、絵師・葉山えいしさんを知ったのはスタギャラ以前の、こちらのキャラでした。

レアリティ・序の割にかなり可愛らしい萌えキャラとゆうことで、当時ゲーム内でけっこう話題になったんでしたっけ。













☝・・・絵師・葉山さんの『戦国イクサ』におけるそのほかの萌えキャラたち。 どのキャラもいい意味で和風ファンタジー的な、フワフワとした感じがしますね。












☝・・・葉山さん、萌え専の絵師さんかと思っていましたが、ここイクサでは男性キャラもそれなりに描かれています。

北条氏規さん(下段・左のキャラ)やモニカさんといい、この絵師さんはちょっとナイーブそうなキャラを描くのがうまいんですね~。 @@












『戦国イクサ』より
© 2010-2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.











(・ω・)(・ω・)(・ω・)



・・・と、ゆうことで今回はこれにてお開きデス!






良質の萌えキャラを描かれる絵師・葉山えいしさんの活動に今後も注目なのです! (^ω^)



(つづく)



『スターギャラクシー』
Copyright (c) 2012-2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

2 件のコメント:

  1. こにちは。
    氏の士官はチケット大放出な末期にカーネイジさんを引いたような
    引かなかったような。育成どころか合成エデンすら使い切った時期で
    経験値合成しちゃったような。

    一方放置のIXAではログボの特キャラが多数で妙に馴染みがあったり。

    返信削除
  2. こんばんは! 自分、葉山さんのキャラはエイルさんを持っていました^^

    確かにイクサの方が持ちキャラ多いですね。自分も今は放置ですが…w

    返信削除