2016年2月10日水曜日

スタギャラの世界で絵師さんクエスト! 甘木華さん編(後編)



スタギャラの世界で絵師さんクエスト! 甘木華さん編、後半のスタートです。



今回もいつものように、絵師・甘木さんのスタギャラ外でのお仕事を見ていきましょう (`・ω・´)ノ~













☝・・・まずは、『戦国イクサ』で1枚発見。 明石さん。


明石 全登(あかしてるずみ)さんといえば、クリスチャンとして有名な猛将ですが、ここの明石さんはまさかの乙女化・・・。 そういえば、「小国頼久さん」なんかも乙女でしたね。












『戦国イクサ』
© 2010-2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



(・ω・)(・ω・)(・ω・)












つづいて甘木さん、『キャラけっと』とゆうゲームでキャラ絵をいくつか描かれていましたから、いくつかご紹介するね。
























☝・・・以上、『キャラけっと』より、甘木華さんの絵仕事。



なお『キャラけっと』とは、ユニークなオンゲの運営をしているみたいだね。 基本的にキャラは1点もので、欲しいユーザーは入札し、購入する流れのようだ。





☝・・・一例として。 落札したキャラはここの運営さんの運営する 『リンクブレイブ』などといった特定のオンゲで使用できるみたいだぞ。 ちなみに、このゲームのジャンルは「ラノベ式オンラインゲーム」とのこと。

世の中には いろんなジャンルのオンゲがあるんだね~。 (・ω・)











『キャラけっと』
Copyright © 2005-2016 きゃらケット運営部 Crowd Gate All rights reserved.



(・ω・)(・ω・)(・ω・)
















☝・・・つづいて甘木さん、「トミーウォーカー社」の 「シルバーレイン」とゆうゲームのキャラ絵を担当されていたぞ。 大正時代が舞台なのかな。

















☝・・・先ほどと同じ「トミーウォーカー社」の 「エンドブレイカー!」とゆうゲームから。



なお、「トミーウォーカー社」の「シルバーレイン」、「エンドブレイカー!」、ともに「PBW(プレイバイウェブ)」とゆうジャンルなんだって。 (・ω・)?











『トミーウォーカー社のサイト』より




☝・・・つまり、先ほど出て来た、「ラノベ式オンゲ」ってゆう理解でおkなのかな? 門外漢なので細かな違いが分からないけど。













『エンドブレイカー!』
『シルバーレイン』
copyright(c) 2015 TommyWalker Co. All Rights Reserved.



(・ω・)(・ω・)(・ω・)



最後に、『Webコバルト』とゆうサイトで、甘木さんに関する記事を見つけたぞ。





☝・・・「第54回コバルトイラスト大賞」における、甘木さんの作品。 乙女チックすなぁ。 (^ω^)

ちなみにこの作品は佳作とゆう結果でしたが、大賞獲ってもいいんじゃね? と個人的に思ってしまったほどのクオリティーです。


なお、コバルト文庫とは集英社のいちラインナップなんだね~ 知らなんだ。 @@











『Webコバルト』より
Copyright © SHUEISHA Inc. All rights reserved.



(・ω・)(・ω・)(・ω・)



スタギャラのキャラ絵では封印されていたけど、甘木さんの描かれるキャラは乙女でしたね~! そして、ノベルといったジャンルにご関心がおありなのかな? 主にそういったジャンルに絡んだお仕事をされていましたね。


と、ゆうことで、今回は乙女な絵仕事をされる、甘木華さんのスタギャラ外でのお仕事でした!
(`・ω・´)ノシ!



(つづく)

0 件のコメント:

コメントを投稿