2016年2月8日月曜日

スタギャラの世界で絵師さんクエスト! 甘木華さん編



スタギャラの世界で絵師さんクエスト!





☝・・・『スチームアームズ』のメーガン・ホイットワースさんです!

金髪に金色の銃、金色の衣装と、まさに金ぴかぴん。 そして金色に身を包まれているのは、まだあどけない面影の女の子。 よ~く見ていると、碧眼金髪、肌が白いフランス人形をそのままキャラ化したような子なのです @@



今回はこのキャラ絵を描かれた絵師・・・甘木華さんを追ってゆきましょう!













☝・・・『秘めたる欲望』の ウィロン・ドゥケーヌさんです。

見つめる視線と胸の谷間、そして『秘めたる欲望』とゆうスキル名でちょっとエロ怖いような、そんな印象を持った一枚なのです @@

わたしはこのキャラがタレント・ローラさんにどことなく似ていることから、「エロ怖いローラ」と心の中で呼んでいましたw

甘木さんの描かれた絵で初めて目にしたのがこのキャラだったので、この一枚が甘木さんの絵のスタンダードだと思ってしまいましたが、それはとんだ誤解でしたね!

甘木さん一連の仕事を見比べてみれば、明らかにこの一枚は浮いています。 たぶん、発注者の色彩設定・キャラ設定に忠実に従って描かれた結果がこの一枚とゆうことなのでしょう。











☝・・・つづいては『ホーリーナイト』の ホリィ・ナガンさん。 胸元を大胆に見せているとゆう、実にけしからん(注:褒め言葉)シスターさんですね!w

色香漂う美人さんなのです (//∇//)













☝・・・『ヘッジホッグス』の ミカエラ・バイエルンさん。 全力のジェスチャーで指示だしをしています @@ かなり力強い感じの一枚なのです。













☝・・・『アテンション』の ラーク・グレイさん。 直接的な感情表現のない一枚ですが、プロフの「ここにもいない……か。」とゆうセリフを読むと、少しアンニュイな雰囲気を感じてしまいますね。








そのほかに、甘木さんが手掛けた一般のカードは、







☝・・・こちらの2枚だけのようです。



(・ω・)(・ω・)(・ω・)















☝・・・と、ゆうことで絵師・甘木さんがスタギャラに提供したのは以上の7枚のようですね。 こうして並べて見てみると実に精緻な絵師事で、キャラのカードのおさまり方が半端なくキレイな気がします。 特に金枠カードなんかは見ていて飽きないですね~ @@



と、ゆうことで 甘木華さん編、前半はこれにておしまい。 後編につづくっ。 (`・ω・´)ノシ~



(つづく)


記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。
Copyright (c) 2012-2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

0 件のコメント:

コメントを投稿