2016年2月25日木曜日

スタギャラの世界で絵師さんクエスト! 和虎さん編



スタギャラの世界で絵師さんクエスト!





☝・・・『反逆する参謀』のリューブ・シュブリエさんです!

見るからに性格がひねくれていそうで、主人公に害をなす敵役としての雰囲気で描かれているリューブさん。 『反逆する参謀』とゆうことですが、いったいどんな反逆を企てているのやら!

と、その一方、プレイヤーとして使うのなら、貴重な攻防スキル持ちのSR+士官としてかなりの実力を発揮してくれる、ありがたい1枚でしたね。 通称「参謀」とゆうことで親しまれていました。

「新人同盟員キャンペーン」で運営さんがコインを乱発してくれるさなか、このカードはコイン士官として登場したので、キャンペーンの恩恵にあやかってこの1枚をゲトした方も多かったのではないでしょうか。

・・・自分は当時、コインの使い方のキモをよく理解しておらず、みすみす交換の機会を逃してしまってホント残念でした! ( ;∀;) 



今回はこの1枚が印象的な絵師・和虎さんについて追ってみましょう! (`・ω・´)










☝・・・『頼れる男』のアレハンドロ・ティグレーさん。 そのスキル名のとおり、防御士官として頼れる1枚でしたね。 特に、スタギャラ初期~中期までは防御士官が希少でしたから、なおさら。

キャラ絵も、パワードアーマーに身を包んだアレハンドロ兄ぃは堅牢なタフガイそのものなのです。











☝・・・『マニューバキル』のサイ・バックラッシュさん。

9000コインでしたっけ? 自分、ここのゲームで初めてきちんとしたコイン交換をしたのがこのサイさんでした。 アルファー艦の無い苦しい時代に重用していたことから、とても思い出深い1枚なのです。











☝・・・『冷笑する参謀』のリューブ・シュブリエさん(左)と、『エクスマキナ』のイグヴェ・マキナさん(右)。

白スーツのイグヴェさんは最後まで第一線で活躍してもらいましたね。 オサレなオジさまなのです @@










☝・・・『美麗なる賢王』のウィリアム・ロックスカイさんと、『賀正杵・望月』のイヅヤ・タイラントさん。

ウィリアムさんはイベント上位報酬、イヅヤさんは限定ガチャ士官とゆうことで、希少性のあるカードになるのかな。











☝・・・『テルマータ』のザ・ルースさん。

本来地味であるべき狙撃手が、なぜか目立つ髪の毛色・・・。 あえてそうしているとゆうことで、そこにキャラの個性だとか、キャラクター性を感じますね。 白銀の雪原に、緑に染めた髪色の映える一枚なのです。


ところで、『フォンセ撃ち』の件を覚えていますか? 銃の構え方が変だとゆうw ・・・その正解がこの絵になります。 ライフルなどといった大型の銃は発射時の反動を抑えるため、肩に銃底を当てて構える・・・これが正しいとゆうか、一般的な構え方のようです。










☝・・・『カモフラージュ』のコンラッド・クエンカさんと、『コンビネーション』のブラックバレットさん。

ブラックバレットさんの初期スキル、『コンビネーション』はランク5解放でまさかの大化け、かなりのポテンシャルを秘めていましたね! とある限定ガチャSTEP2回目の、通算9000ゴールドで確定排出になっていたんでしたっけ。









(・ω・)(・ω・)(・ω・)



と、ゆうことで以上の10枚が絵師・和虎さんの手掛けたキャラ絵でした。 和虎さんのカードは戦場で多く見ることのできる、なじみの士官が多い構成なのです。 (`・ω・´)



(つづく)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。
Copyright (c) 2012-2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

0 件のコメント:

コメントを投稿