2016年2月14日日曜日

スタギャラの世界で絵師さんクエスト! 士基軽太さん編(後編)



スタギャラの世界で絵師さんクエスト! 今回はいつものように、絵師・士基軽太さんのスタギャラ外でのお仕事を見ていきましょう!



まずは「スクエニブリッジ」周辺から調査~ (`・ω・´)
















☝・・・『戦国イクサ』より。 士基さん、ここのゲームの高レアリティ・極の武将・・・それも、かなり有名なものを多く描かれていますね~ @@






☝・・・イクサのレアリティ・特のキャラたち。 極・特ともに、どのキャラ絵も色彩がキレイなのです。












『戦国イクサ』
© 2010-2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.











(・ω・)(・ω・)(・ω・)



つづいて士基さん、『戦国大戦』とゆうトレーディングカード・アーケードゲームでたくさんキャラ絵を描かれていたので、目についたものをいくつかご紹介。








 



☝・・・以上、『戦国大戦』から。 フレームこそ違うものの、イクサと同等のクオリティーで味がありますね~。














『戦国大戦』
©SEGA











(・ω・)(・ω・)(・ω・)



お次はカプコンのPCブラウザゲーム、『鬼武者ソウル』より、
















☝・・・上杉謙信さん(上)と伊東義佑さん(下)。 大きなキャラ絵で見れるのがありがたいね~。 スタギャラの運営さんも、ファンのために大きな絵を公開してほしかったぞ!









『鬼武者ソウル』のなかでも、特に力が入っていたのが、













































☝・・・島津四兄弟。 (・・・と、そのオヤジさん。) 

注目すべきなのは四兄弟の次男・義弘さん。 絵師・士基さん、このキャラにネコを抱かせたりするなど、逸話に基づいたキャラ絵を描かれています。 ネコ補正によりなんともいえない、いいキャラ絵になっていますね!w

また、ご自身のツイッターのアイコンに島津歳久さんを使用するなど、士基さんはけっこうな島津愛の持ち主のようなのです^^













『鬼武者ソウル』
©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.



(・ω・)(・ω・)(・ω・)











つづいては、『三国志大戦トレーディングカードゲーム』における、士基さんのキャラ絵の数々。 ちょっとキャラ絵が小さいのが残念じゃ~ (´・ω・`)














☝・・・三国志の世界でも、士基さんの作風は揺るぎないですね。












『三国志大戦トレーディングカードゲーム』
©SEGA



(・ω・)(・ω・)(・ω・)



と、このように絵師・士基さんの手掛けられたゲームのキャラ絵をいろいろ見てきましたが、キリがないのでそろそろお開きにしたいと思います。

自分はスタギャラで士基さんのキャラと出合ったのでSFのイメージしかありませんでしたが、こうして士基さん一連のキャラ絵を見てみると、圧倒的に戦国もののジャンルが多いですね~。

そしてその描かれるキャラは、オーバーなポーズや表情はなく安定感があります。 色彩も印象的デスね! ・・・青を基調とした淡い色使いがキレイで、見ていて飽きません。 (^ω^)



(^ω^)(^ω^)(^ω^)





















☝・・・「スタギャラの世界で絵師さんクエスト!」 今回は士基軽太さんをお送りしました~!
(^ω^)ノシ!



(つづく)



『スターギャラクシー』
Copyright (c) 2012-2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

2 件のコメント:

  1. こんばわー

    わたしは氏のSG士官、SR以下は制覇していたようです。
    Dチケットの定番デリートコードさん、同じく当たりの烈さん…
    無課金ゆえ一番お世話になったのがバジリスクさんです。同カード合成で
    何とかたどり着いたFD持ちが2枚あり、終盤でも加速器としてこっそりと
    艦の端っこに載せて出撃したものです(`;ω;´)

    返信削除
  2. こばわ!

    こっそりとFDバジリスクさんを乗せていたとは・・・。 (;´∀`)

    すごいネタを頂きました!w

    返信削除