2016年2月12日金曜日

スタギャラの世界で絵師さんクエスト! 士基軽太さん編



スタギャラの世界で絵師さんクエスト!





☝・・・『燃え盛る決意』のケルヴィン・ハルツホムさんです。

いや~、このカードが登場したときは本当に衝撃的でしたね~。 (兵科適性といった細かいことは置いといて、)コスト10が兵力1000相当であるゲームにおいて、コスト15・兵力3530とゆう、ものすごく割のいい士官でしたからぁ・・・。

そののち、こういったスペシャルなコスト比の士官は「低コスト大兵力士官」とゆうジャンルとして、4万G前後で販売されることが慣例になりましたね。

そして、そんなスペシャルな「低コスト大兵力士官」の第一弾を手掛けられたのが今回の主題・・・、絵師・士基軽太さんなのです!









|ω・) まずは基本情報! 士基軽太さん・・・読み方は、しき かるたさん、とお読みするようですね。













☝・・・絵師・士基さんのスタギャラにおける代表作、ケルヴィン・ハルツホムさんのビフォア・アフター。




☝・・・『凍てつく魂』のケルヴィンさんのプロフ。これが、











☝・・・何かのきっかけで燃え盛ることに。 その事件について運営さんは細かなことを語らず、分からず仕舞いになってしまったのが残念です。 ともあれ、鬼気迫る表情のケルヴィンさんは初登場のインパクトを含め、輝いて見えましたね・・・^^















☝・・・『采配のゆくえ』のソル・シュバルツさん。 今になってみるとあまり強い士官ではありませんでしたが、ヒヨッコの時にお世話になったことから親しみを感じます。 (^ω^)












☝・・・『ミニットマン』のセルビック・ウォールバーグさん。 発動率の高い攻防スキルが魅力の一枚だったのです。












☝・・・『仮面の復讐者』のジュリアン・シキさん。 赤枠の割に強いスキルとゆうことで人気でしたね。 ところで、なんで仮面をつけていないの?














☝・・・士基さんの手掛けられた青枠カードの数々。 『閃光・烈』の素材のヒースさんなんかは貴重で、引いた時はうれしかったですね~。













☝・・・緑カードの数々。











と! ゆうことで以上の12枚が絵師・士基軽太さんのカードのようですね。 普段使いの基本カードが多い構成なのです。



(つづく)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。
Copyright (c) 2012-2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

0 件のコメント:

コメントを投稿