2016年2月23日火曜日

スタギャラの世界で絵師さんクエスト! 藍飴さん編



スタギャラの世界で絵師さんクエスト!





☝・・・『因果逆転』のダビィ・フィーラインさんです!

着ているものがほとんどヒモとゆう、実に悩殺的なおねえさん。 用途が謎のネコミミまで付けちゃって、この1枚はここスタギャラにおける最高レアリティ・UR士官として多くのプレイヤーを惹きつけてきました。

そして、このカードを描かれた方・・・ それが今回の主題、絵師・藍飴さんなのです! と、ゆうことで今回はこの絵師さんについて追ってみましょう^^



まず基本的なことですが・・・藍飴さん、読み方は あおいさん、とお読みするようですね。









(・ω・)(・ω・)(・ω・)





☝・・・『ジェノサイド』のレヴナントさん。

最高レアリティ・URの中でも一段階高い能力を誇る、レジェンドガチャシリーズの第一弾として口火を切ったのがこの一枚でしたね。

今までとは明らかに一線を画したそんなレヴナントさんを見た人は、「欲しい!」とゆう思いと、「いやマテ、天井知らずのプライスだぞ!」とゆう気持ちの板挟みにあい、もがき苦しんだのではないでしょうか?w

入手までにかかるであろう費用があまりにも高すぎることに絶望した自分は、自らを納得させるため、思わずポエム風の文章をブログに書いてしまいました・・・w そんなこんなも、今となっては思い出っすな。 (´・ω・`)










(・ω・)(・ω・)(・ω・)





☝・・・と、絵師・藍飴さんがスタギャラに提供したのはこの2枚だけのようですね。 こうして並べて見てみると、薄着のおね~さん・・・それに紫色を基調としていて、ネオンカラーとゆうか、蛍光色といったようなアクセントの効いた、なかなか個性的でキレイな色使いのキャラ絵ですね。 









(・ω・)(・ω・)(・ω・)



それでは、いつものように絵師・藍飴さんのスタギャラ以外のキャラ絵を見ていきましょう^^











まずは『刻のイシュタリア』とゆうスマホゲームから。





☝・・・ん! 「艦これ」風腰巻き、とな・・・。










☝・・・このゲーム、学園もの・・・ではなかったハズだけど。









☝・・・ルミナさん、脱げば凄い子だったのデスね! ビーチバレーなんかしてる場合じゃないってばよ!? (//∇//)













『刻のイシュタリア』
©Silicon Studio Corp., all rights reserved.



(//∇//) (//∇//) (//∇//)









つづいて、







☝・・・絵師・藍飴さんはスマホゲーム『神獄のヴァルハラゲート』にて、たくさんのキャラ絵を手掛けているみたいだぞ。 その中でも代表的なのが、このウサギ耳の子みたいです! キャラ名は、「兎サンタ・エオストレ」さん。 カラフルな色彩の詰め合わせとゆうべき一枚なのです @@

それでは藍飴さんのヴァルハラ絵のメドレーをお送りしますので、どうぞ!















































































☝・・・ウホッ!

なんだろう・・・こうして並べて見てみると、藍飴さんの描かれる絵は、ホログラムがかかっているような、キラキラとした印象を覚えますね。 (^ω^)









(^ω^)(^ω^)(^ω^)



と、自分、がぜん『神獄のヴァルハラゲート』に興味が湧いてきました。


なので、ちょっとここで脱線して、他のヴァルハラゲートのキャラ絵をいくつか見てみましょう!

















 
 



 
 














☝・・・う~ん、マンダム (`・ω・´)

ごくごく一部ですが、ここに掲示したのはそこのゲームでメジャーなものです。

ざっと見た印象、ネオンカラーを使った、派手で印象に残る色使いのカードが多いですね。 うまくは言えませんが、「神獄のヴァルハラ風」・・・とゆうべき、ある種の様式を感じます。 

たぶん、ここの運営さんは、「ウチのカードは余所とは一味違うよっ!」とゆう意気込みで、絵師さんと綿密な打ち合わせをしてカード絵の特徴づけをされているんでしょうね。
(`・ω・´)b GJ!

絵師・藍飴さんもここのゲームの作風に大きな影響を受けているといえるかな。













『神獄のヴァルハラゲート』
(C)2013 Grani, Inc. All rights reserved.



(・ω・)(・ω・)(・ω・)













☝・・・と、ゆうことで今回はこれにてお開きっ。 まるでホログラムがかかっているような、キラっキラで美麗な絵を描かれる絵師、藍飴さんの回でしたっ。 (`・ω・´)ノシ!



(つづく)



『スターギャラクシー』
Copyright (c) 2012-2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

0 件のコメント:

コメントを投稿