2016年2月4日木曜日

スタギャラの世界で絵師さんクエスト! 高田一廣さん編



スタギャラの世界で絵師さんクエスト!






☝・・・『オースリンク』の、ユイリー・ビショフさんです。 今回はこちらのキャラ絵でスタギャラ民におなじみの絵師・高田一廣さんを追ってみましょう!














☝・・・『セイル』のザ・ペインさん(左)と、『射礼の破魔矢』のシンシア・ローさん(右)。

人がメカに侵食されているのか、はたまたその逆なのか・・・。 サカナのかぶりものをしているように見え、なかなかインパクトのあるザ・ペインさん。 着想は北海道みやげ、鮭をくわえた熊、でしょうか?w

ペインさんはコスト比のいい士官とゆうことだけでなく、『ブロウビート』などの希少良スキルの素材でもあり、まさに「煮て良し、焼いて良し」の良士官でしたね~^^











☝・・・『バーストアクス』のラブリュス・ガードルートさん(左)と、『アームズボード』のベルタ・ブランディングさん(右)。 どちらも特効士官とゆうことで販売されてました。

「アームズボード」とゆうメカが登場する一枚には注目です。 何かを参考にする場合もあるのでしょうけど、SFの世界でメカを描き上げるとゆうことは大変だと思います。 高田さん力作とゆうべき一枚です!














☝・・・『ラスク・バラディ』のリナ・ルミエールさん。


改めてこの一枚を見ると、先ほどのメカっぽい士官とは一転、肌色多いおねーさんデスね!w ・・・でも、むせかえるような夏の暑さと踊りの熱気のせいでしょうか? それほどエロは感じないのです @@


(コスト15で高兵力といった金枠士官がゲーム内にまだ登場しない当時では)コスト比が良かったことから、猛者の人を中心に購入されて、通称「踊り娘」さんと呼ばれていましたね~

まさに輝いて見えたものです!














☝・・・『轟刀・天雷丸』のアヴィア・ミキリさんと、『スカイブルーム』のアルマ・バスティードさん。

アヴィアさんは限定報酬士官とゆうことで、猛者の証でしたね。 ・・・メカ装甲と、セクシーさのせめぎあいの一枚だと思うのです (・ω・)












 


☝・・・ユイリー・ビショフさん。

通称「ネコ娘」と呼ばれ、多くのスタギャラ民に親しまれていたね~ (^ω^) 耳に房毛があるので、ヤマネコ系でしょうか? ・・・3万コイン交換で、自分も恩恵にあずからせてもらいました^^

『チャームドレス』の方は、クリスマスツリーを人化したような感じで、ちょっと装飾過剰なのです @@;











☝・・・ミュウミュウ・シオンリッテさん。

同キャラの再登場とゆうことで、意外と人気あったようです。 基本的に防御士官は希少だったからかな? (・ω・)? 自分もこのカードを使ってみたかったぞ!














☝・・・『フルボナンザ』のシャーロット・ラクシュリーさんと、『メルトブレイズ』のリタ・ウルリッヒさん。

ライバルの戦果をかっさらうとゆう、小憎らしいシャーロットさんは印象的だったな~ (`・ω・´) こうゆうちょっとクセのあるキャラも、ゲームを構成する一部として不可欠なのです。








(漏れてしまったので、追記)





☝・・・絵師・高田一廣さんが描かれたカード、『初めての聖夜祭』のシャーリィ・フラジールさん。


女の子が振り向きざまに銃口を向ける・・・これはスタギャラではおなじみの構図ですね @@ この構図、たぶん ここの運営さんがこだわりをもって各絵師さんに発注したものを思われ・・・w



(・ω・)(・ω・)(・ω・)



と! 絵師・高田一廣さんがスタギャラに提供したキャラ絵は以上の13枚、ここのゲーム的にけっこうなボリュームでしたね。

この絵師さんのキャラ絵一連を見てみると、SFものとゆうことで、その世界観やキャラ設定に沿うよう、衣装や装備品、メカなどを考案しては丁寧に描かれていますね。

GJ! (`・ω・´)b



(・ω・)(・ω・)(・ω・)











それでは、いつものようにこの絵師さんのスタギャラ以外のお仕事を見てみましょう!










http://www.nicovideo.jp/watch/sm27683994?ref=search_key_video&ss_pos=1&ss_id=



☝・・・「ニコニコ動画」より、「Wachi_Jun-ichi」 さん投稿の、「 【初音ミク】Over the Limit【オリジナル曲】 」。



高田さん、ニコ動の個人の方にキャラ絵を提供されたりしているのですね。

ちょっと大人っぽい、サイバーミクさんなのです @@

興味のある方は検索してご覧になってみてはいかがでしょう。











と、ゆうことで高田さん、他所でもいろいろとお仕事をされていて、まだまだご紹介したいけれど、このあたりが潮時みたいです。






















と、ゆうことで今回は絵師・高田一廣さんの回でした~! (`・ω・´)ノシ!



(つづく)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。
Copyright (c) 2012-2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

2 件のコメント:

  1. こにちは。
    ユイリーさんは1シーズンでSR+士官分のコインを貯められない時期に
    交換に上がって泣く泣くスルーしましたが、これも末期に出ましたね。
    唯一長く使ったミュミュウさんは知力至上主義時代に引いてがっかり
    した記憶がありますが、後々ランク0でS特性複数のSRとして予想外の
    活躍をしてくれた個人的大器晩成型士官でしたw

    返信削除
  2. 毎度こんばんは! (^ω^)

    SG末期のユイリーさんは・・・ちょっと残念でしたね~>< そういや、自分もラストのアルチケ一気引きで出てきました@@;

    なんてゆうか、エンリケさん的な残念さに通じるものがありましたねw

    返信削除