2015年4月9日木曜日

春のスペシャル福袋ガチャ、結果のまとめ!



(忙しくて書ききれんかった日記を、後からアップしました。)




☝・・・「春のスペシャル福袋ガチャ」を引いた話のつづきです。 今回引いた内容を、通算のガチャ成績に計上してみましょう。


今回引いた内容は、青8、赤2、金1(うち、金1が確定排出)。


 


☝・・・ア~ンド、今回忘れちゃいけないのが、赤ミラージュなどといった福袋のおまけです。

福袋のおまけは、赤ミラ1、スキルカード(青)3、経験値アップカード(青)1、合成確率アップカード(緑)1です。 ですが、便宜上、通算ガチャ成績には赤ミラ、スキルカード(青)だけを確定枠として計上することにしますね。 そうすると・・・







総消費G:14万5000G (^p^)

金  2枚/ 0.78%/総消費Gに対する、1枚あたりの価値:72500G

赤 20枚/ 7.84%/同上               : 7250G

青233枚/91.37%/同上               :  622G

計255枚


確定枠:限定金4、スキル系金1、特効赤2、限定赤3、スキル系赤1、赤11、赤ミラ1、限定青1、スキル系青3

事実上課金で条件達成、得たカード:スキル系赤1、特効赤1、赤ミラ1


☝・・・でした。 ちなみに、自分の集計で「確定枠」と「そうでないもの」を分けていますが、これはガチャごとにオマケや目玉が付いてくることがまちまちで、そのようなバラつきを排除したものの基準を調べたかったからです。だから、確定枠を含めた1枚あたりの価値はもっと下がっているはずですね。 ちょっと見ずらいと思いますが、ご容赦を。


(・ω・)(・ω・)(・ω・)


今回の福袋ガチャ、自分の所属している同盟の方をはじめ、引いた方は多かったように見えますね。 ・・・やはり、目玉士官が良性能だったことと、赤ミラなどといったオマケの波状攻撃が一般プレイヤーの心をとらえたのでしょうか?

一つのゲームの、ひとつの目玉キャラを得るために1万Gを支払うことは、素になって考えれば明らかに高いですよね^^; でも、そこは摩訶不思議なオンゲの魔力。 ついつい自分は引いてしまいましたが・・・。

課金は納得できる範囲で、楽しいを第一にスタギャラライフを過ごしていきたいですねっ。 (`・ω・´)


(つづく)

0 件のコメント:

コメントを投稿