2015年4月1日水曜日

カイーナガチャ、登場!



新シーズンになりましたね。 ってことで、次回戦役のガチャが登場しました。 さっそく見てみましょう。


http://sqex-bridge.jp/information/10104




☝・・・んんっ!? 今回の特効士官(金)の効果は6倍!? ちょっと差を出し過ぎるんじゃ・・・。 (´・ω・`)


(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)



・オパイの向きがどこか違う・・・(´・ω・`) (※ソムリエ的な目線でw) リア・ダブルバレットさん。☝

絵師:EIGHTさん


コスト45、兵力4320  適性:S、S、A

攻1100、防1030、知840  成長:20、18,5

『デュアルファイア』Lv 1:15%/機車/攻20%、破15%

          Lv10:30%/機車/攻40%、破30%


(・ω・)(・ω・)(・ω・)



・キャラ絵を見る限り、「偽笑」ってゆうのが腑に落んばいっ。 (`・ω・´) ネージュ・ミストラルさん。☝

絵師:BISAIさん


コスト35、兵力3680  適性:S、A、S

攻700、防1210、知830  成長:18,20,5

『幸運の偽笑』Lv 1:15%/機空/防15%

       Lv10:35%/機空/防35%


(・ω・)(・ω・)(・ω・)



・ロカビリーっぽい男子キャラも悪くないね^^ アイザック・レーゲンさん。☝

絵師:Kurennさん


コスト30、兵力2930  適性:A、A、S

攻1230、防780、知740  成長:18,17,4

『Faith』Lv 1:10%/空/攻15%

       Lv10:25%/空/攻30%


(・ω・)(・ω・)(・ω・)



・指揮官が手袋をするのはナンデ? ビシバシ気合を入れられちゃうのかな? (;´∀`) アリシアさん。☝

絵師:天領寺セナさん


コスト20、兵力2480  適性:S、A、A

攻820、防1150、知770  成長:17,18,4

『百錬成鋼』Lv 1:15%/機/防10%

      Lv10:30%/機/防25%


(・ω・)(・ω・)(・ω・)




1回目  4000G

2回目  7000G  累計 11000G 特効・赤1枚確定

3回目 10000G     21000G 特効・赤 ごくたまに 特効金1枚 どちらか

4回目 10000G     31000G 同上

5回目 10000G     41000G 同上

6回目 10000G     51000G 特効・金 リア/ネージュ どちらか1枚確定


☝・・・う~ん。特効効果が引上げられてお値段据え置きだから、少しはお得になったと言えなくもない・・・? まぁ、一般人からすれば、STEP2回・1万1000Gを払って特効赤を手に入れることにも抵抗を感じてしまいますがぁ・・・。 (^ω^;)


(・ω・)(・ω・)(・ω・)


運営による、既存のキャラの意図的な劣化・・・通称インフレ。 インフレがある程度仕方がないことだとしても、そのペースの速さが問題。 回を重ねるごとに明らかなインフレを目にするのは・・・正直辛どいなぁ・・・ (-_-)

運営さ~ん! 『物価』が安定していれば大衆(一般プレイヤー)の不安もやわらぎ、安定した社会になるよ!

言い換えるならば、既存の士官・スキルの価値が安定していれば、大衆は安心してキャラ育成のためにゴールドを惜しみなく投入できるよ、ってこと。 それに引き換え、今の運営方針はどうなんでしょう?

大衆だってまるっきりのバカじゃない、運営さんの方針を冷静に見て課金方針を決めるはず。 毎度毎度「史上最高!」の士官やスキル、特効が登場し、既存の価値が目減りする様を見れば、熱くなっているプレイヤーの熱も冷めるのゆうもの。

・・・行き過ぎたインフレのない、安定感のある運営を望みます。 (`・ω・´)


(つづく)

0 件のコメント:

コメントを投稿