2015年4月17日金曜日

速度系スキルガチャ(15年3月度)、結果のまとめ!



(忙しくて書ききれんかった日記を、後でアップしました。)




☝・・・「速度系スキルガチャ」を引いた話のつづきです。 今回引いた内容を、通算のガチャ成績に計上してみましょう。

今回引いた内容は、青8、赤3です。(うち、赤1が確定排出) そうすると・・・







総消費G:14万9000G (^p^)

金  2枚/ 0.75%/総消費Gに対する、1枚あたりの価値:74500G

赤 22枚/ 8.30%/同上               : 6772G

青241枚/90.94%/同上               :  618G

計265枚


確定枠:限定金4、スキル系金1、特効赤2、限定赤3、スキル系赤1、赤12、赤ミラ1、限定青1、スキル系青3

事実上課金で条件達成、得たカード:スキル系赤1、特効赤1、赤ミラ1


☝・・・でした。 ちなみに、自分の集計で「確定枠」と「そうでないもの」を分けていますが、これはガチャごとにオマケや目玉が付いてくることがまちまちで、そのようなバラつきを排除したものの基準を調べたかったからです。だから、確定枠を含めた1枚あたりの価値はもっと下がっているはずですね。 ちょっと見ずらいと思いますが、ご容赦を。


(・ω・)(・ω・)(・ω・)


自分的に、今回の「速度系スキルガチャ」は赤3枚がついてくるなど、4kの割にはかなり充実した内容でしたね。 それ以前に、今回のガチャから排出される青カードはすべて速度素材、とゆうのがありがたいです。 ふつうの4kガチャを引いても、速度素材(青)は1枚ないし2枚、酷い時には0枚ですから・・・。

また、今回の青士官は速度スキルだけでなく、『磐石の備え』『機甲方陣』『スクランブル』などといった、青カードとしては比較的いい内容の防スキルを狙える士官も含まれいる、このことも見逃せないポイントでしょう。 重宝重宝♪ (^ω^)


(・ω・)(・ω・)(・ω・)


さて! せっかくシーズンが改まったことだし、決算とゆうことで確定枠やオマケなどの一切をひっくるめた、自分の本当の通算ガチャ成績を計算してみましょう。







総消費G:14万9000G (^p^)


金  7枚/ 2.36%/総消費Gに対する、1枚当たりの価値:21286G

赤 44枚/14.86%/同上               : 3386G

青245枚/82.77%/同上               :  608G

計296枚


☝・・・おおっと! 青1枚あたりが608Gとゆう数字に不満を感じるけれど、それ以外は、うん、大体これくらいだよね。 また、トータルで見ると金1枚あたりが約2万1000G、とゆう数字も興味深いですね。 これについては、Gとコインの価値の比較とゆう観点で、後日日記を書きたいですね。


(つづく)

0 件のコメント:

コメントを投稿