2016年4月28日木曜日

スタギャラの世界で絵師さんクエスト! みかづきあきら!さん編(後編)



スタギャラの世界で絵師さんクエスト!

前回のつづきで、今回は絵師・みかづきあきらさんのスタギャラ以外のキャラ絵を見ていきましょう!


まずは『戦場のヴァルキュリア DUEL』から!






☝・・・『戦場のヴァルキュリア DUEL』とは、セガの人気タイトル・「戦場のヴァルキュリアシリーズ」の一環として、2012年から15年の3年間に渡ってサービスされていたPCブラウザゲームなんですね。




☝・・・世界観は、現代戦争の延長上にある、架空の近未来戦争モノ・・・なのかな?

ちなみに、ここのゲームでは このイムカさんて子が人気のあるキャラの一人みたいで、みかづきあきらさんを始め、いろいろな絵師さんがこのキャラを描いていました。


























































☝・・・みかづきあきらさんの描かれる女性キャラは、悩ましげな表情をしているものが多いデスねw









☝・・・こちらは 夏の思い出的なもの。1枚の絵を分割してカードにしているパターンです。









☝・・・おっ、みかづきあきらさんの描く男性キャラクター・・・珍しいのです! @@











☝・・・ジューンブライドにちなんだ企画だったのかな。 スタギャラ民としては、グランドユニオンコラボキャラを思い出しますね~ (・ω・)













『戦場のヴァルキュリア DUEL』
Published by NHN PlayArt Corporation.
(C) SEGA, All rights reserved.








(・ω・)(・ω・)(・ω・)



こんどは、『ヴァイスシュヴァルツ』とゆうトレーディングカードゲームから!





















☝・・・『ヴァイスシュヴァルツ』とは、『ヴァンガード』で有名なブシロード社が運営しているトレーディングカードゲーム(現物のカードを使うカードゲーム)のことで、公式によれば現在1万種類以上のカードがあるんだって。









☝・・・アレ? (`・ω・´)?

脱線になりますが、『ヴァイスシュヴァルツ』最大の特徴は、いろいろな作品・コンテンツを横断してカード化していることみたいです。 ってことで、スクエニ社のスマホゲーム・『スクールガールストライカーズ』もここでカード化されていました。


そのほかに、












☝・・・な、なるほど・・・! Σ(`・ω・´)!

『ヴァイスシュヴァルツ』のご商売の肝がなんとなく解りました! これはひょっとして、かなりおいしいご商売なのでは・・・。 版権を売れるコンテンツ側にとっても、それを販売するブシロード社にとってもwin-winですからね。 加えて、ファン・・・つまり消費者にとってもデジタルデータと違い、モノとして残りますから。

『ヴァイスシュヴァルツ』シリーズが2008年に初リリースされて以来、1万種類以上ものカードを発行して事業の成功をおさめているのも納得ですね。











『ヴァイスシュヴァルツ』
©bushiroad All Rights Reserved.









(・ω・)(・ω・)(・ω・)



つづいて、先日もご紹介したスマホゲー・『ロストクルセイド』から!





☝・・・ここのゲームのウィキ上にこの絵師さんの絵が見当たらなかったので、別の出典からご紹介。

なお、コンビニのファミリーマートが展開している『ファミマプリント』から、みかづきあきらさんの手掛けた『ロストクルセイド』由来のカード絵やカレンダーが購入できるみたいだぞ。









☝・・・みかづきあきらさんの絵を気に入った人は、今すぐファミマにGO!だ。















『ロストクルセイド』
(C)2014 D2C Inc./SQUARE ENIX CO.,LTD. All rights Reserved.








(・ω・)(・ω・)(・ω・)



お次・・・とゆうか最後は、グループス社がモバゲーで展開しているスマホゲーム・『大戦乱!三国志バトル』から!





☝・・・う~ん、ここのゲームでも絵師・みかづきあきらさんの作風は変わりませんね・・・w (注:褒め言葉)















☝・・・う~ん、マンダム (`・ω・´)

絵師・みかづきあきらさん一連のお仕事のなかでも、ここのゲームのカード絵は特に色彩が豊かだし、キャラそれぞれに絵師さんの個性がよく発揮されていてイイと思います!












『大戦乱!三国志バトル』
(C)2012 gloops, Inc. All rights Reserved.








(^ω^)(^ω^)(^ω^)



と! ゆうことで、今回は絵師・みかづきあきら!さんのスタギャラ以外のキャラ絵をご紹介できる範囲でご紹介しました!

その絵はちょいエロ系とかわいい系といったふたつの特徴に収斂され、見るものを楽しませてくれるのです。





☝・・・どうでしょう? ちょいエロ系と、かわいい系。 自分なんかはだんぜん、クロウさん(左)の表情が印象的で、それゆえに惹かれてしまいますが・・・w 

クロウさんは、絵師・みかづきあきら!さんを代表する良作だと思うのです。
GJ! (^ω^)b



(つづく)











『スターギャラクシー』
Copyright (c) 2012-2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

0 件のコメント:

コメントを投稿