2016年5月4日水曜日

スタギャラの世界で絵師さんクエスト! 鳥越タクミさん編(1)



スタギャラの世界で絵師さんクエスト!





☝・・・ノーマルカードのマヌ・カプレーゼさんです!

この1枚、レアリティ・N(ノーマル)とゆうことで戦力的には問題外な1枚だったのですが、昆虫系亜人キャラ・・・しかもアリ科!の割には けっこう可愛らしい絵柄とゆうことで、個人的になかなか印象に残る1枚だったのです。 

今回はこの1枚を手掛けた絵師・鳥越タクミさんについて追ってゆきましょう!










☝・・・『リンクアーツ』のニコール・ドーントレスさん。 この1枚も、先のカードのように可愛い系ですね!

この1枚、スタギャラ2周年の少し前にリリースされたカードでしたよね。 スキル『リンクアーツ』のLv10はコストに関わらず威力+30%と レアリティ・R+のなかでは強めで、ゲームのスキルインフレを象徴するような1枚だったのです。









☝・・・『妨害工作』のソワラさん(左)と、『コリスター』のリン・リーシーさん(右)。

ソワラさんって、ご新規さん専用に配布されたSR士官でしたっけ。 後発組の人が所持している・・・そんなイメージのカードだったのです。










☝・・・『ディセクション』のイルマ・ハーミットさんと、『気風良好』のガナッシュ・プリムローズさん。

絵師・鳥越タクミさん一連の絵の輪郭線は比較的かっちりとしていて、その色彩はアニメ絵に近いものを感じます。 この2枚なんかは特に。








そのほかに、




☝・・・一般カードの、バネッサ・バントーレさん。

スタギャラではギャンブルに興じているキャラクターが多いですね? このバネッサさんもそうですが、カジノとギャンブル、夜の街にまつわることがテーマとなっているものはけっこうあるのです。







と! ゆうことで絵師・鳥越タクミさんがスタギャラに提供したキャラ絵は以上の7枚のようですね。

鳥越さんの描かれる絵はマヌ・カプレーゼさんとかニコールさんといった、「可愛い系、だが萌えていない」・・・といったような、そのあたりに最大の特徴を感じてしまうのです。
(`・ω・´)



(つづく)











『スターギャラクシー』
Copyright (c) 2012-2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

0 件のコメント:

コメントを投稿