2016年4月3日日曜日

スタギャラの世界で絵師さんクエスト! BISAIさん編(3)



スタギャラの世界で絵師さんクエスト! 今回も絵師・BISAIさんのスタギャラ外でのお仕事を見ていきましょう!

まずはブシロード社の『カードファイト!ヴァンガード』から!



































☝・・・むむっ。 ゲームが変わればカードの雰囲気はだいぶ違ってきますね。 BISAIさんがヴァンガードにて描かれるファンタジー系のキャラもいい感じなのです。










『カードファイト!ヴァンガード』
©bushiroad All Rights Reserved. ©ヴァンガードG2014-2015/テレビ東京










(・ω・)(・ω・)(・ω・)



つづいて、先と同じヴァンガード社の『フューチャーカード バディファイト』から!

・・・てゆうかブシロード社、こんなタイトルのトレカを世に送り出していたんですね~ @@

なんでも、このトレカは同タイトルのマンガを『コロコロコミック』に連載したり、アニメを土曜朝8時から放送するなど、バリバリのキッズ向け商品として2014年から大々的に展開しているとのこと。 ちなみに、今月からもこのアニメの新シーズンがスタートしたらしいぞ。





☝・・・むむっ。 キッズ向けにBISAIさんの絵は・・・けっこう贅沢だと思う! キッズたちよ、BISAIさんの微細な絵の質感の良さ・・・十分に堪能するといい!








 










































































































 
































☝・・・BISAIさん、かなりの枚数を『バディファイト』で手掛けられていますね。 ここに掲示したのはその一部なのですが、どれも見どころのあるカードたちなのです。
(`・ω・´)b GJ!












『フューチャーカード バディファイト』
©bushiroad All Rights Reserved. © 相棒学園/テレビ愛知
 








(・ω・)(・ω・)(・ω・)



そういえば、『ヴァンガード』や『遊戯王カード』などといった、現物のトレカって1パック150円で売られているみたいですね。 それにカードが5枚入っていて、それで商売として十分成り立っている。(ハズ、ですよね?)

それにひきかえ、ソーシャルな分野はどうなんでしょう。 デジタルなカード(もしくはキャラ)をスマホゲームなら300円、スタギャラやBDに至っては600円でガチャ販売と、カード1枚あたり10~20倍お高い値段に設定されています。

もちろんトレカとオンゲ、そもそもの分野が違うなど、単純な比較はできません。

でも、どう考えても割高でしょ! (^ω^;) 今回 クオリティーの高いBISAIさん絵のトレカを見ることで、改めてそう思いました・・・!



(つづく)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

0 件のコメント:

コメントを投稿