2016年4月15日金曜日

スタギャラの世界で絵師さんクエスト! ヴァルジニア・モナさん編



スタギャラの世界で絵師さんクエスト!







☝・・・『総悪覆滅・S&D』の、ヴァルジニア・モナさんです!

ランク依存の固有攻撃スキルを持つ、ゲーム内で限られた士官だったヴァルジニアさん。 このカードを所持しているプレイヤーはどなたも猛者ばかりで、自分なんかはよく敗北・蒸発しており、レポートのMVPに載った対戦相手のヴァルジニアさんを畏怖の目で眺めていたものです・・・w

絵的には 下半身の構図がカードの枠とぶつかり、少し見づらい編集となってしまっているのですが、その残念なところを差し引いても褐色の肌の子は魅力的だし、背景の夜景はきれいだし、と スッキリとして美麗なオーラを放つ1枚なのです。

今回はこんな1枚を手掛けた絵師・・・金亨泰さんについてクエストしていきましょう!







絵師・金亨泰さんがスタギャラに提供したキャラ絵は、ヴァルジニアさんのこの1枚だけになるんですね。 お名前から推測するに、中国・韓国・台湾といった、東アジアのどこかの国の絵師さんだと思いますが・・・

そう思ってグーグル先生に訊いてみたところ、金亨泰さん・・・読み方はキム・ヒョンテさんとゆうことで、韓国人の絵師さんなんですね。








(・ω・)(・ω・)(・ω・)




☝・・・キムヒョンテさんは母国・韓国では有名なイラストレーターであり、同時にキャラのデザイナーでもあるみたいです。 日本では特に、バンプレスト社がPS2でリリースした『マグナカルタ』の絵を描いた絵師さん、とゆうことで知られているみたいだ。
















☝・・・キムヒョンテさんの手掛けた『マグナカルタ』の絵。 たった2枚の絵を見るだけで、この方の画力の高さはよく分かります。 特に、人物の肌の質感が素晴らしいですねっ。 @@









☝・・・『マグナカルタ』において、とりわけ人気を集めているのが ヒロイン・リースさん。


その魅力は、一部の人たちに、









☝・・・イラストを描かせ、









☝・・・コスプレをさせ、











☝・・・フィギュアを自らの手で組み立て・塗装するなど、凝った製作をさせるほど。







と、いろいろな人たちが溢れるリースさん愛をそれぞれのかたちで表現しているのデス!

このように、リースさんはなかなかの破壊力を伴った魅力を持つようですね・・・!









☝・・・ドラマCDや、









☝・・・ゲームの書籍・小説版がリリースされ、一定のファンを獲得・魅了しているのも、ひとえに絵師・キムヒョンテさんの絵の力によるところが大きいでしょう。


『ドラマCD マグナカルタ ~激情編・復讐に燃えた花~』
フロンティアワークス社/保志総一郎・堀江由衣(アーティスト)

『小説 マグナカルタ 上・下各巻』
ファミ通文庫(出版社)/氷上 彗一(著)













『マグナカルタ』
(C) SOFTMAX CO.,LTD. (C) BANPRESTO








(・ω・)(・ω・)(・ω・)


つづいて、





☝・・・『マグナカルタ』は、「2」が「XBOX」でリリースされているんですね。 もちろん、そのキャラクターを手掛けたのは同じくキムヒョンテさん!










☝・・・2のヒロイン・ゼフィさんもクオリティー高いですね!









☝・・・絵師・キムヒョンテさんは足フェチ? w

ぶっといアナコンダを見たときに感じるような、命のなまめかしさ・・・そんな生命力を感じさせる、そんな太ももなのです。 (`・ω・´)

















 









































































☝・・・『マグナカルタ2』の、そのほかのキャラたち。 どれも繊細な線と色彩で仕上げられていますね! 素晴らしいお仕事なのです。



自分、こうして一連のキャラたちを見ていて、目を引いたのは やっぱり女性キャラクターの脚線ですね。 w それぞれのポージングとか演出といったところに、日本とはやや異なった文化のエロティシズムを感じてしまうのデス・・・! (//∇//)















『マグナカルタ2』
(c) SOFTMAX CO., LTD. (c) 2009 NBGI








(・ω・)(・ω・)(・ω・)


と、今回のお題はもう少し続くのですが・・・ブログを書くのに疲れてきたので、いったん冷却したいと思います。

たった1枚、ヴァルジニアさんのカードだけなので楽に終わると思ってましたが・・・w
(`・ω・´)ノシ!



(つづく)











『スターギャラクシー』
Copyright (c) 2012-2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

2 件のコメント:

  1. こにちは。
    モナさん当然不所持でしたがコイン集めるだけの作業として
    参戦していた戦争が楽しくなり始めた時期に実装された子で
    その性能に度肝を抜かれた思い出の士官ですねー。

    で、絵師は読めない系に金名字で中韓の人だろうなと特に
    気に留めていませんでしたが、ヒョンテ氏でしたか。

    畑は違うもののアニメのスタッフロールでは漢字、片仮名
    アルファベット表記と統一性のない扱いを受けている国で
    仕方がないかもですが、氏はカタカナ表記で名前が売れて
    いるのに勿体無い扱いしちゃってたんですね。作品自体は
    結構好きなのですがまるでボディペイントのような服装は
    現DOAシリーズと同じような売り方のような気がしますw

    返信削除
  2. こんばんは! またあるたます日さんの言う通り、キムヒョンテさんはカタカナ表記でこそ認知されているみたいですね~。 自分はぜんぜん知らなかったのですが、ここまで有名な方だったとは!

    ボディペイントについては・・・w でも、自分はその路線はキライじゃないので、どんどんやってもらいたいと思っていマス! (^ω^;)

    返信削除