2016年4月25日月曜日

スタギャラの世界で絵師さんクエスト! みかづきあきら!さん編



スタギャラの世界で絵師さんクエスト!





☝・・・『急発進命令』のクロウさんです!

う~ん、何度見ても肌色の面積が多いデスね! (^ω^;)  スタギャラのことを知らない人がいきなりこのカードを見たら、「・・・スタギャラって、そうゆうゲームなの?」と誤解を与えてしまいそうな、そんな1枚なのです。 w

カードの性能的には低コストの速度士官として戦場に出たり、(手持ちのSR士官が充実してきた後は)速度スキルの追加カードとして役に立った、ここのゲームにおいて非常に有効なカードだったのです。

今回はこんな1枚を手掛けた絵師・・・みかづきあきら!さんについて追ってゆきましょう!







(・ω・)(・ω・)(・ω・)





☝・・・『聖天紅衣の菖蒲』の、アイリス・エアハルトさんです。

絵師・みかづきあきらさん、先ほどのクロウさんとは対照的に、人前で鑑賞しても一切問題のない、正統派のキャラに仕上げていますw

スキル名にある「菖蒲」が何を意味するのかはよく分かりませんが、とにかく、アイリスさんはクリスマスイベントの限定報酬士官とゆうことで、所持している方にとっては「猛者の証」といったような、そんなカードだったのです。









☝・・・『星屑独楽』のヒナノ・トーレンさん(左)と、『偽りの予言』の星継ぐさん(右)。

絵師・みかづきあきらさんのカードはゲーム初期のものが多く、この2枚もその頃のカードなのです。 後発組の自分にとって、歴戦の上級者が所持しているカード・・・そんなイメージでした。









☝・・・一般カードである、『手練の突撃』のアリーセ・テッセンさん。

おや、この1枚もみかづきあきらさんのカードだったんだ・・・道理でそこはかとなく色香を感じた訳です!

カードの性能的には、同カード合成からの速度スキル・『ファストドライブ』の素材とゆうことで、排出するとちょっと嬉しい1枚でしたね。








と!ゆうことで、みかずきあきらさんがスタギャラに提供したキャラ絵は以上の5枚になるようです。 

その構成は初期の頃のカードが多く、絵師さんの個性・・・萌えやちょいエロといった、ほかの絵師さんとは一味違う、独自のこだわりを十分に感じる女の子キャラばかりなのです。
















☝・・・編集が入る前の、やや大きめの画像がありました。 これくらいの大きさの絵ともなると、鑑賞したときの印象はだいぶ違って見えますね! @@

細かい線で より一層キャラクターが引き立ち、眼福を感じますね~。 
(^ω^)b GJ!

 

スタギャラとゆうゲームは特に、カードのフレームがややゴテゴテとしているからでしょうか? 枠を取っ払った絵はスッキリとしていて、なおかつ迫力があります。 ハッキリ言って、カード化されたキャラ絵とはもはや別ものですね・・・!

運営さんもさ、サービス終了になってしまったんだから、原画の出し惜しみをしてないで、スタギャラをプレイして課金してくれた多くのファンのためにそれらを公開してほしかったね。
(`・ω・´)



(つづく)











『スターギャラクシー』
Copyright (c) 2012-2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

0 件のコメント:

コメントを投稿