2016年4月23日土曜日

スタギャラの世界で絵師さんクエスト! jpgさん編(後編)



スタギャラの世界で絵師さんクエスト!


前回のつづきとゆうことで、今回も絵師・jpgさんのスタギャラ外でのお仕事を見ていきましょう!










☝・・・む、胸元にチョコ垂れています・・・! (//∇//)























































☝・・・あらら・・・。 『ブレイブリーアーカイブ』って、ずいぶん女の子要素高めのキャラをリリースしたりするんですね~?・・・と思いきや、これはコラボ企画として今年2月、ブレイブリーアーカイブへ特別にやって来たキャラたちのようです。









☝・・・先ほどのキャラたちのコラボ元が、スクエニ社とブループリント社が共同開発したスマホゲーム・『ロストクルセイド』です。 このゲーム、まぁ 上の画像の紹介文を見れば丸わかりのように・・・要するに、ぎゃるげーか!w

とはいえ、ギャルゲーであろうとなかろうと、楽しいゲームが良いゲーム・・・これが不変の原則。 ここのゲームに大いなる関心を持って遊んでいるプレイヤーも多いようだ。



ってことで、『ロストクルセイド』から、jpgさんのキャラ絵をどうぞ!























☝・・・う~ん、やっぱり! ここでは肌色面積多めのキャラ、多数・・・! なかには服を着ているってゆうより、裸に装飾物が付いている、ってゆう感じのキャラもいますw (^ω^;)


jpgさん、現在ではここのゲームへのキャラ絵提供に力を入れていらっしゃるのかな? ここに掲示したのはその中の一部ですが、たくさんのキャラ絵を手掛けられているのです。









☝・・・なお、『ロストクルセイド』の画集が販売されているみたいで、ここには絵師・jpgさんのキャラ絵も一部収録されているとのこと。

う~ん、自分、jpgさんの絵を本で見てみたいけど、買うまでは・・・。 たまたま入ったネットカフェとかに置いてあればいいんだけどね。


『ロストクルセイド ビジュアルブック』
アスキー・メディアワークス(出版社)















『ロストクルセイド』
(C)2014 D2C Inc./SQUARE ENIX CO.,LTD. All rights Reserved.







(・ω・)(・ω・)(・ω・)



と、ゆうことで前回と今回に渡り、絵師・jpgさんの絵をいろいろと見てきました! そして、話はさらに遡って、この絵の話に戻ります。













☝・・・どうでしょう。 こちらの絵は、絵師・jpgさんのものだと自分は思いますが・・・。


この件にこだわるのは、謎の絵師と呼ばれた、jpgさんのことについて詳しく知りたいと思ったからです。

とにかく、「jpg」とゆうキーワードは画像の拡張子と同じワードのため、検索してもなかなか思うように情報が出てこないのです。 そんな中、たまたま見かけたこの画像だけが唯一、自分が気づいて掴んだ絵師・jpgさんのシッポでした。















・サイト『キニ速』 
「キム・ヒョンテとかいう服着ているのにエロい絵描くイラストレーター」










・中国のサイト『遊民星空』
「《剑灵》的溯源在这里!金亨泰夫妇海量精品画作赏析第一弹」



☝・・・他方、一部ウェブサイトでは、先ほどの3枚の絵はキムヒョンテさんの絵、もしくはキムヒョンテ&クエム夫婦の仕事だとゆう紹介をされていて、判断を鈍らせます。







ですが、そもそも 韓国・NCソフト社の『ブレイドアンドソウル』はキムヒョンテさんがアートディレクターを務め、そのもとで 「コンセプトアートは千余点を超えており、実力のあったスタッフの方々が作業した」 ・・・と公式ブログにあり、ブレイドアンドソウルのイメージ絵は必ずしもすべてキムヒョンテさんの作ではないとゆうことを言っています。

ですから、素直に考えれば、絵師・jpgさんとは韓国「NCソフト社」で「ブレイドアンドソウル」の開発に関わった方・・・さらに突っ込んで言えば、韓国人の絵師さんなのではないでしょうか。


まぁ、絵師さんの国籍といった所属や肩書、背景は二次的なものだから、そんな事はどうでもいいかもしれませんね。 (`・ω・´)









☝・・・と、ゆうことで今回はこのあたりでお開き。 素晴らしい絵を描かれる割には謎のヴェールに包まれた絵師・jpgさんの回でした! (^ω^)ノシ~







|ω・´) 謎に包まれているのはアレかね、いわゆる「大人の事情」が絡んでいるのかな、と勘繰っちゃいますね!

少なくとも、スクエニ社の運営さんは知っているハズですが・・・!



(つづく)



(追記情報)
4月18日の記事にコラム1つ分程度の追記をしました。 よかったらお読みください。
http://exp0stargalaxy.blogspot.jp/2016/04/blog-post_18.html











『スターギャラクシー』
Copyright (c) 2012-2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

0 件のコメント:

コメントを投稿