2015年6月10日水曜日

レジェンドガチャ、登場!



6.10メンテで、新たなガチャが登場しましたね。 今回は・・・「レジェンドガチャ」!?

今までとはちょっと違う名称ですね~。 さっそく詳細を見てみましょう。


http://sqex-bridge.jp/information/11440





☝・・・今までならURを狙えるガチャは「クリスタルガチャ」とゆう名前でしたけど、今回からは「レジェンドガチャ」に変更になったのかな。 (`・ω・´)?

それにしても・・・今度もまた、すごそうなカードが登場したんですねぇ^^;





・見た目はサキュバスっぽい、露出多めのおねーさんですが・・・ベース能力・ポテンシャル・固有スキルは文句なし、最高レアリティに恥じない内容ですね! @@  URレヴナントさん。☝

絵師:藍飴さん


コスト55、兵力5910  適性:XX、SS、S

攻16600、防4030、知1000  成長:28、20、5

『ジェノサイド』Lv01:20%/機車/攻40%

        Lv10:30%/機車/攻95%



☝・・・すごいね~。 攻防の初期値・成長値を見ても、過去のURライオン2匹を凌駕しているうえに、機兵科の適性が初期でXX!? ・・・XXとは、初級・中級兵なら兵数+30%ってことだから・・・実兵数7683・・・だと・・・

凄すぎるっ。 (`・ω・´) 反則~


(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)


 


☝・・・気になる大当たりのカードは、いったいおいくら万円ほどで入手できるのでしょうか? ・・・ヤフ鯖・全茶を見るに、すでに複数枚ゲトした方がいる一方で、数万円をつぎ込んでも出ない方がいるなどと、この手のガチャをやったことのない自分は全く分かりません・・・。

仮に自分が引くとしたら、3・4回くらいが限界かなぁ・・・。 そして、それ以上に怖いのが、熱くなってさらに数万円突っ込んで、それで空振りした時の精神的ダメージですね。

・・・だって、仮に数万円つぎ込んで、それでも出なかったら・・・発狂しちゃいますね、まず100%、確実に! w

そして、その心理的ダメージはもはや回復不能な致命傷となり、モチベーションはガラガラと崩れ落ちてゼロとなってしまうでしょう・・・。 そんな事態は避けるべきじゃあ! 

(`・ω・´)


 (`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)


それにしても・・・URが出るガチャは、今までは「クリスタルガチャ」とゆう名前だったけど、今回のガチャは「レジェンドガチャ」とゆうことで、「今までとは一線を画しますよ!」 「これからはもっともっとすごい士官が目白押しに登場しますよ!!」 とゆう運営さん言外のメッセージなのかな。

中・上級戦艦の総コストが上方修正されたこともあり、運営さんはこの方向で新士官を登場させるつもりなのでしょうね。


http://sqex-bridge.jp/information/11285


☝・・・とりあえず今回は高速艦のみ、コスト上限の上方修正ですが、このぶんだとそのうちに大型艦も同じようなことになりそうですね・・・w


(・ω・)(・ω・)(・ω・)


とにもかくにも、今回のガチャの大当たり・レヴナントさんはスタギャラで遊ぶ身として素直に羨ましく、できるものなら大当たりが当たるまで引いてみたい・・・。 その思いがある一方、それは自分の課金限界を明らかに超えていて、手出しができないことの歯がゆさをひしひしと感じます。

うぅ・・・自分の精神状態が乱れてきましたね。 仕方ないので、魔法の言葉を。







オンゲで遊んで、「楽しい」と思える要素は、最強を謳う特定のカードにあるんじゃないんだ。 そう、楽しいと思える瞬間は、弱かった自分の軍が成長したと思える時・・・同盟員との他愛のないやり取り・・・戦場で不利な状況のなか、相手に一矢報いた時など・・・そう、日々の過程にこそ、在るんだ。

つまり、最強を謳うカードの入手は、「楽しい」ことのすべてではなく、その一部に過ぎない。 

だから、高額な課金ができず限定カードが手に入らないからといって、決して残念に思ってはいけない。 そもそも、身の丈にあった課金内で遊ぶのはしごく当然の事じゃないか・・・。

人生は有限であり、同時に使えるお金も有限である。 それゆえ、時間もお金も有意義に使わないと、だよね。

・・・っと、これ以上続けるとスタギャラそのものを卒業しないといけませんねぇ・・・^^;


(・ω・)(・ω・)(・ω・)


最後に、大当たりを引いた方がいたとしたら・・・ひとこと言っておきます。







羨ましいんだから~! ( ;∀;)
(クマムシ風に)


(つづく)

0 件のコメント:

コメントを投稿