2016年5月6日金曜日

スタギャラの世界で絵師さんクエスト! 鳥越タクミさん編(2)



スタギャラの世界で絵師さんクエスト!

前回からのつづきとゆうことで、今回も鳥越タクミさんについて追ってみましょう!





☝・・・鳥越タクミさん、スタギャラ外ではDMM社が運営する『ロードオブワルキューレ』とゆうオンゲでキャラ絵のお仕事をされていました。







 

































☝・・・同じキャラが何度も出てきましたが、実は「ポリン」さんと「アリン」さんとゆう2キャラで、双子?の姉妹とゆうことらしいです。 ちなみに、おとなしそうな子が妹とゆうことみたいですが・・・みなさん わかるでしょうか? (`・ω・´)?






☝・・・詳しいことはよく分からないけど、ポリンさんはゲーム内人気投票で1位になるほどのキャラみたいだ。 この子のコメントは まぁ解るけど、文字のフォントを見る限り・・・ちょっぴり病んでる系、なのかな。









☝・・・あら、ウナギ (`・ω・´)
 
ここのゲーム、このような一部の表現・演出がキッズ向けではないためか、R18に指定されているみたいだ。 ・・・つまりは、えろげーか! w
 
 
・・・ってゆうか、ここのゲームを運営するDMM社の会員登録をすること自体が18歳未満の人はできないとゆうことで、単純にエロゲーとゆうわけではなかったようです。 早とちりをしてごめんなさい。 (;´∀`)











『ロードオブワルキューレ』
Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.





 
 
(追記)
 
 
と、先ほど「ごめんなさい」を言ったものの、DMM社はやっぱりえろげーの会社だったねw
 
グーグル先生がこういった話題を嫌うので詳しいことは省くけど(※1)、同社はそういった系のゲームをたくさん出しているみたいだ。
 
(※1)ここのブログはグーグル社のサービス下にあるので、そこの規約に従わないと停止措置になってしまう場合があります・・・ (-_-)
 
 




☝・・・これはDMM社のとあるアイドル育成系のゲーム。 そこにも鳥越さんはキャラ絵をいくつか提供している模様。

そういえば、『艦これ』とかメジャーなんだけど、そのゲームもDMM社製だから中高生は遊べないってことなのかな。 知らんかった・・・w


(追記おわり)







(・ω・)(・ω・)(・ω・)


 
つづいて、




☝・・・ガンホー、ヘッドロック、ブロッコリーの3社が共同開発した『エミル・クロニクル・オンライン』から!



 



























☝・・・エミル・クロニクル・オンラインは2005年から今に至るまで運営されているとゆう、オンゲにしては随分と息の長いゲームのようだ。 ガンホー社はよそのオンゲの会社と違って、コンテンツを長く運営する強い意志があるみたいで、そのあたりは素晴らしいね。

ともあれ、2016年の今からすればかなりの昔とゆうことで、絵師・鳥越タクミさんの作風も少し違う感じなのです。
















『エミル・クロニクル・オンライン』
© BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.








(・ω・)(・ω・)(・ω・)



お次に、絵師・鳥越さんの最も初期であろう頃の作品・・・とゆうことで、こちらが出てきました。






☝・・・タイトル名は『無限のファンタジア』。 トミーウォーカー社が運営するプレイバイウェブ(ラノベ式オンゲ)で、2003年~2009年の6年間に渡ってサービスされていたみたいだ。
















☝・・・う~ん、マンダム (`・ω・´)

下の2枚は特に完成度が高く、かなりステキな絵ですね。 輪郭線や陰影の取り方が特徴的で、切り絵のような味わいも感じます。 GJなのです!










『無限のファンタジア』
(C)トミーウォーカー/新紀元社







(^ω^)(^ω^)(^ω^)



と、ゆうことで 絵師・鳥越タクミさんに関してもう少し続きがあるのですが、長くなってきたので一旦冷却します! ('◇')ゞ



(つづく)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

0 件のコメント:

コメントを投稿