2016年5月18日水曜日

スタギャラの世界で絵師さんクエスト! 碧風羽さん編(3)



スタギャラの世界で絵師さんクエスト! 碧風羽さん編のつづきです。


こんどはセガのアーケードゲーム、『戦国大戦』から!





☝・・・横隔膜の上の肉~。


この絵師さんの絵に抜群の安定感があるのも、人体を解剖学的にしっかりと描いていることにあるのかもしれませんね。


それにしてもキレイな肌で、この1枚は碧風羽さんの絵の中でも肌色面積多め、なのです! w
(//∇//)










☝・・・むむっ。 ここのゲーム、戦国ものとゆうジャンルの割にはウェディングドレスとかエプロン着用の子が登場するあたり、けっこう自由な雰囲気のようだね。


















☝・・・この絵師さんの描かれるイケメン武将をご堪能ください。 ところで、ここのゲームって、大名であっても突き抜けたステータスじゃないんだね。 スキルが凄いのかな・・・。



















☝・・・虎と貴婦人。 〝越後の龍”の母が〝虎”とは、知りませんでした・・・。



















☝・・・『戦国イクサ』のおつやの方さんもいいけど、こちらもイイですね! クリスマスの衣装・・・にも見えなくもない?











☝・・・月を背景にしたキャラ絵は神秘的な感じがして、総じて好きです。 直親さん、目の周りにユニークな傷?もしくはタトゥーがありますが、井伊の井ってことでしょうかね。
(・ω・)?









☝・・・なお、ここのゲームでは、洞松院さんが人気を集めている1枚のようで、ファンが動画をアップしていたぞ。









☝・・・動画の内容は、洞松院さんを主力にしてゲームをプレイするとゆう内容です。 それにしても今の世の中便利ですよね~、 ゲーセンで立ち見などしなくても、自宅でアーケードゲームのプレイ動画が見れて、面白そうとかつまらなそうとかの判断ができるんですから。





☝・・・てゆうか、『戦国大戦』って、(知名度的に)マイナーな武将/姫がけっこうな割合で登場しますよね。 この洞松院さんもキャラ絵的にはイイと思うんですけど、どんな人だったのかはサッパリ知りません・・・(;´∀`)





☝・・・へぇ~。 洞松院さんって、女戦国大名だったんですね。 時代は応仁の乱以降と、おおむね北条早雲さんと同時期を生きたようだ。


来季の大河ドラマが「女戦国大名」の井伊直虎さんとゆうこともあり、同じ属性を持っているってことで、この洞松院さんもブレイクする期待は大きいと思うのです。







と! ゆうことで、以上が『戦国大戦』からの絵師・碧風羽さんのキャラ絵のメドレーでした!


『戦国大戦』での碧風羽さんの絵は『戦国イクサ』と同等、もしくはそれ以上のクオリティーで描かれていて、見ごたえがありましたねっ。










『戦国大戦シリーズ』
(C)SEGA







絵師・碧風羽さんについてはまだ書くべきことがあるのですが、今回は『戦国大戦』で長くなってしまったので、いったん冷却デス! ('◇')ゞ


(つづく)









『スターギャラクシー』
Copyright (c) 2012-2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

0 件のコメント:

コメントを投稿