2015年12月23日水曜日

スタギャラの世界で絵師さんクエスト! Cristian Penasさん編



スタギャラを代表・象徴するキャラといえば、なんといってもコレ! ミラ子を筆頭とする、UR士官・『クリスタル捜索隊』のメンバーを思い出します。




☝・・・この画像は、自分が初めてSGと出会った当時のログイン画面。 この時はまだ、UR士官は登場しておらず、このキャラ達はいつ出てくるんだろう? と思っていましたね・・・^^


そんな重要なキャラ達のイラストを担当されたのがCristian Penasさんです。


この方、名前から推察するに 海外在住の絵師さん?と思いきや、日本在住で さらにデザイン会社を立ち上げている方だったんですね。

Cristian Prnasさんは 同じスクエニ社の『MONSTER×DORAGON(通称モンドラ)』で主要絵師として仕事をされていたみたいです。 モンドラの方もスタギャラと同じくサービス終了してしまったようで、残念ですね・・・><

グーグル先生の検索で モンドラ→モンドラのウィキ と辿ることで、この絵師さんの絵(カード)を見ることができます。



(・ω・)(・ω・)(・ω・)




☝・・・ 【知らない方へ】 愛称ミラ子こと、ミラ・コ=ラスさん。 頭にお花が咲いている系の女子・・・と思いきや、ラスボス側に囚われていても自力で脱出して帰ってくるとゆう、やればできる子。。。

廃スペック、かつ万能性のある固有スキルを持ち、なおかつ ヤフ鯖スタギャラ界トップランカーさんのほぼ独占所持状態がしばらく続いたとゆうこともあり、多くのスタギャラ民はこのカードを 「裏山C!」を通り越して、神々しいと 神聖視していました・・・w


【知っている方へ】 ミラ子ってイイですね~! ゲーム上の廃スペック性能補正も含めて、ミドルティーンの子の持つ透明な感じとか、か細く繊細な感じが 余すところなく表現されていて。 こんな絵を描ける絵師さんって、ステキ・・・。


メッチャ欲しかったぞぉお~! ミラ子ぉおおお!!  (≧∇≦)b



(≧∇≦)b(≧∇≦)b(≧∇≦)b



そのほかに、




☝・・・Cristian Penasさんが手がけたカードたち。 チューバッカの親戚が入っているのはご愛嬌w

それにしても この絵師さんの萌えすぎていない画風は好きだなぁ・・・^^  ミラクさん(一番右のカード)のホットパンツとか、攻める姿勢も好感w



(・ω・)(・ω・)(・ω・)

 



☝・・・Cristian Penasさんがニコ生で絵の講座を開催していたみたいだぞ。 Cristianさん、なかなかのナイスガイです!





☝・・・絵の講座の方は 一般人な自分にはさっぱりだったけど、とにかくすごい技術だ! プロ絵師さんの技術・仕事を垣間見ることができる 貴重な動画だと思ったYo!


(つづく)

0 件のコメント:

コメントを投稿