2015年12月29日火曜日

スタギャラの世界で絵師さんクエスト! KKUEM(クエム)さん編






☝・・・キレイなおねえさんは好きデスか?w


しかも、キレイなうえにエロい!w (これ重要!) (//∇//)


今回は、このステキなこのキャラ絵を描かれた絵師・KKUEM(クエム)さんについて追ってみましょう^^



(//∇//)(//∇//)(//∇//)






☝・・・スタギャラ民ならだれもがご存知、『カリスマドライブ』のキャシー・ウェアリーさん。

スタギャラの世界に迷い込んだ旅人を色仕掛けで引き留め、定住させるとゆう密命を運営さんから受け、それぞれのプレイヤーの軍に派遣されて来た子ですw


・・・う・・・w おいも・・・引っ掛かってしまったばい!w

ぐぬぬ~! ><




(;´∀`)(;´∀`)(;´∀`)






☝・・・こちらの子も可憐さで負けていないよ! しかも見た目だけじゃない、メッチャ使える固有スキル、『祈りの歌』のエリン・ハーツさん。






☝・・・エリンさんはスタギャラごく初期の頃からのカードで、固有スキルの『祈りの歌』が赤スキルの割にあまりに使えることから すぐに排出停止になって、SG古参の人からすれば垂涎の的だったそうです。

エリートガチャなど、エリンさんの排出があるガチャはみんな(課金ガチャを比較的気軽に引く人たち、とゆう意味でのみんな) 気合入れて引いていた、とも聞きました。

まぁ、古参の人じゃなくても かな~り魅力的でしたよね! 自分もメッチャ欲しくて、手に入った時は 「え・・・? 手に入っちゃったけど、いいの?」と、逆に戸惑ったほどです。



(・ω・)(・ω・)(・ω・)



絵師・KKUEM(クエム)さんがスタギャラに提供したのは先ほどの2枚だけ、しかも最高レアリティでもないカードですが、スタギャラの短い歴史の中でかなりの光を放っていると思います・・・!

たぶん、開発チームさんもクエムさんのキャラ絵を気に入って、全員プレゼントにしたり、ハイスペックなスキルを付けたりしたのでしょうね。



(・ω・)(・ω・)(・ω・)



KKUEM(クエム)さんとは、韓国人の女性絵師さんのようだね。 スクエニ社『拡散性ミリオンアーサー』の韓国版でもお仕事をされていたみたいだぞ。










☝・・・韓国版『拡散性ミリオンアーサー』より、クエムさんの絵仕事の数々。



(・ω・)(・ω・)(・ω・)



少し話題はそれるけど、『拡散性ミリオンアーサー』とは・・・以前、突然のサービス終了で話題になったオンゲだったよね。 当時2ちゃんねる系のニュースでも取り上げられて、自分は知りました。


ファミ通APPの記事(2014年12月)
http://app.famitsu.com/20141226_479007/















☝・・・SGの愛のない打ち切りといい、スクエニ社の信頼はナイアガラっすな。

決して誹謗中傷の類ではなく、不意なサービス終了がどれだけ多くのユーザーの心を傷つけていることか・・・分かっているのでしょうか? スクエニ社のお偉いさんよっ! (`・ω・´)
 


(・ω・)(・ω・)(・ω・)



嫌なモノを見てしまったので、お口直しを^^






☝・・・エロとかわいさのバランス配分は難しいと思う。 女性ならではの感性もあるのでしょう、クエムさんの描く絵はステキですねっ。


それでは皆様、よいお年を!! (^ω^)

(※年内にあと1回日記の更新ができるかどうか怪しいので、とりあえずご挨拶をしておきますw)



(つづく)
 

2 件のコメント:

  1. 明けましておめでとうございます。キャシーさんは某BDで未使用ながら
    いまだ健在でチビキャラが愛嬌を振りまいています。SGでは無縁だった
    エリンさんも保有していますが、こっちは汎用チビキャラなのがとても
    惜しまれますね。
    強い人はさっさと合成で消し飛ばしているでしょうし、無課金雑魚系の
    数少ない利点です(ノ∀`)

    返信削除
  2. あけましておめたます! (^ω^)

    自分もBDでキャシーさん、エリンさんともに未使用で眠っていますね;; 改めてこの2キャラのキャラアビを見てみると「暗闇無効」「沈黙無効」の効果があるみたいなので、レイドボス戦用に育成してみようかなぁ・・・。

    返信削除