2015年12月17日木曜日

特別投稿!「あなたの編成見せてください」、第3弾!



「あなたの編成見せてください」、第3弾!


続いての方は・・・こちら!






















『時の観測者』のsepterこと、セプさんです!!

*゚ *゚ * +゚ +゚ +゚ *゚+。・+。゚*。+。* \(≧∇≦)/*゚ *゚ * +゚ +゚ +゚ *゚+。・+。゚*。+。*



さぁ、セプさんの編成を見せてもらい、解説もしていただきましょう!


機攻



車攻



空攻



機攻2



空攻2


> 部隊編成のこだわり(1軍攻撃部隊)
> そこそこの攻撃力とスピードで臨機応変に戦闘が行える編成。


> ・スピードは自己5連で10マス4分ジャスト
> ・ランク依存の強力スキルを持つ士官はランク5にしています
>  (ツイン・ブラッド、シラーバレル、常勝の益荒男、ジ・エンド)
> ・攻防スキル持ちカード多めで多少防御力も持たせています
> ・最終的に全てランク4以上にして再出撃35分を実現しました
>
> 私の課金レベル(MAX月1万円程度)で毎シーズン20位前後に入れたことから
> 部隊編成についての方向性は間違っていなかったと思います。


☝・・・おお~w 『クルセイダー』『益荒男』『トリニティ』などといった最上級のスキルを獲得されていて、その上に速度スキル『FD』をまんべんなく追加して 全体の速度を上げておられますね!

しかし、これは表層・・・。 セプさんの本領は精密な設計と、それを実践する意思だと見ました・・・! 『捨て身』などといった防御マイナススキルをいっさい除外し、そのうえで攻防スキルをバランスよく配置、ステ振りで防御にパラメータを振っているあたりに それが伺われます。



(・ω・)(・ω・)(・ω・)



セプさんに訊け! のコーナー!


Q1:SGで一番好きなカードは?


> 好きなカード 5016
> 私にとって初めてのSR+。やっと戦役上位30以内入れた証なので^^




☝・・・う~ん。 「リオット・ニーナが一番好き」とゆうあたりに、セプさん栄光の戦歴が垣間見えますね!



Q2:終わりゆくSGに一言。


A:SGは楽しかった。これほど長く続けたゲームはなかったので残念です。
>  課金レベルを低く、SGのシステムの流れをくむ新ゲームを期待します。


☝・・・まったく、その通りデス! ><

新ゲームについては、「SG2の開発は難しい」と 最後の日に運営チームさんは言っていたようなので残念ですね・・・。

セプさん、今回はご投稿、ありがとうございました!



(つづく)

0 件のコメント:

コメントを投稿