2015年12月11日金曜日

パイロットスーツについて!



今回は『スタギャラ』とは直接関係ない話を。


http://www.aclass-next-stage-with-you.jp/?utm_source=GDN&utm_medium=remarketing&class=a&utm_content=300_250&utm_campaign=next_after&csref=_dsp_a_151130_google_gdn_remark_pc_fareno_300250_cl:a#!/top


☝・・・おお~ クオリティー高い! パフュームをキャラ化して、キレキレの動きをさせていますね。

そして、親しみの持てるこのキャラデザは、エヴァンゲリオンの貞本義行さんが担当されているとのことです。

詳しく見ると、


パフューム × 貞本さん × 田中ヤスタカさん




この動画制作のために第一級の人たちが終結しているんですね。


(・ω・)(・ω・)(・ω・)


ところで、ゲスな話ですが コレ、相当お金かかってますよね?w @@;

『Next Stage With You』 とゆう いち企業の、いち商品ラインナップのスローガンを、視聴者を楽しませるために、ワンフレーズの曲にして、あれやこれやと ここまでやるメルセデス社、すごい!

ドイツ車は・・・まぁアレだ、いまは何かと問題があるみたいだけど、こういった心意気は評価されるべきだよねっ。


(・ω・)(・ω・)(・ω・)


さて、ここからが本題。 SG民として注目すべきところは、パフュームのキャラたちが着ているパイロットスーツです。

パイロットスーツとは、本来、生存が過酷な環境に人体が耐えられるものとして作られたはずです・・・ですが、ここでのスーツはスカートを模して、フリルまでついたものもあり、かなり進化しているようです。

貞本さんデザインのパイロットスーツ的なものは、自分の知っているかぎりでは



☝・・・『ふしぎの海のナディア(1990~91)』のエレクトラさん。



☝・・・いわずもがな、『新世紀エヴァンゲリオン(1995~)』のチルドレンたち。


この二つだけですが、今回の『Next Stage With You』を見るに、パイロットスーツのデザインがどんどん洗練され、幅がでてきているのが分かりますね。


(・ω・)(・ω・)(・ω・)


自分は常々、「パイロットスーツとは、むやみに肌を見せるものでなく、むしろ体の線を見せるモノ」・・・と思ってますが、それは貞本さんデザインのキャラ由来だったと、たった今、気付かされw


とにかく・・・肌をむやみに出すパイロットスーツは・・・やめてねw
(誰に対して言っているのかは不明w)


(つづく)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿